※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちず
子育て・グッズ

子育てと仕事で疲れている女性が、自分の時間を大切にしたいけれど夫に理解されず悩んでいます。

自分のタイミングで何一つできず途方にくれてます。
朝から夜まで1人で子供2人を見て、寝かしつけた後に仕事をしてます。
今日は夫が22時頃帰宅し、子供が寝てる寝室で子供にちょっかいを出し、下の子が起きてしまいました。
わたしの仕事は夫の会社の事務を手伝っており予約制のサービス業ですのでその日に来たメール応対や予約の整理をしてます。
下の子がまだ寝ないので仕事ができず、朝まで徹夜で仕事をしなくてはいけません。
朝から夜まで子供中心の生活でトイレ、ご飯、お風呂、寝ること、何一つわたしの好きなタイミングでできないので、子供が寝た後の自分の時間が楽しみなのに、夫はなかなか理解してくれません。
もうクタクタです。
疲れました。
育児にも、生活にも、、、

コメント

チョコミント

お疲れさまです。
1度ご主人のお休みに2人を任せてみてはどうですか?
大変さがわかると思います。
育児は思っているより大変です😓
私は仕事の方が楽だとさえ思ってしまいます。
我が子は可愛いんですけどね😅

  • ちず

    ちず

    コメントありがとうございます。
    わたしも仕事の方が自分の都合で動けることもあるし、周りは大人なので言葉も通じるし、気が楽だと思います。
    同じように思っている方がいて、救われました!
    夫は本当に子供と接する時間が無く、子供が今何を食べれて何が食べれなくて、ということすらわかってませんので任せて出かけても気が気では無いので夫も巻き込んでお出かけしようと思います!
    コメント本当にありがとうございます😊

    • 10月19日