※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunko
子育て・グッズ

保育園への入園条件や労働時間について相談しています。週2日8時間の保育を考えています。上の子も見られるでしょうか?

来年から年少さんの息子がいます
私は今、無職ですが、保育園を希望しています!
下の子が4月には、まだ9ヶ月なので保育園に預けるのに決心がつかないまま、求職中として願書を出します。

幼稚園とも考えたのですが、
値段が高い事と、いずれかはフルで働きたいので、
やはり保育園かな...と思っています。

私の地域は、3歳児〜は、60時間
未満児なら120時間の労働時間がないと保育園へ入園できません。

そこで、例えば、
旦那の休みの日の週2日、下の子を見てもらい
8時間×週2の60時間でも保育園へ入れる事は出来るのでしょうか??

それならば、上の子も見れますよね?と
なりますか?

コメント

いぬ

基本的に夫婦どちらも仕事の日だと思います。どちらかが休みなら家でみてくださいと言われちゃうかと、、、

こむぎ

自分も同じ感じで考えてましたが、
やはりゼロ歳児で保育園にいれるのは決心がつかず就職できても風邪ひいたりで休めば働きにでれないので
幼稚園にしました!
いまは子育てに専念して下の子が幼稚園入ったらパートでもして小学校入ったらフルでいいかなって思ってます!

保育園は夫婦どちらか休みだと家でみてないとみたいです

回答にならずすいません。