※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぼー
子育て・グッズ

離乳食中に落ち着きがなくなり、怒りそうになることがあります。対策を教えてください。離乳食は5ヶ月から始めており、つかみ食べが楽しいようです。

最近離乳食を食べててもすぐに集中が切れてしまうのかテーブルに乗ったり、椅子に立ったりしてしまい落ち着きがありません。
怒ってもまだわからないのに怒りそうになってしまいます。

なにか対策をしている方がいたら教えてください。

ちなみに離乳食は5ヶ月から開始してます。
最近はつかみ食べが楽しいようで人参やおやきを手で持って食べています。

コメント

はじめてのママリ

うちも飽きたらすぐ椅子から降りようとします🙄
両手持ってちゃんと顔を見てご飯中でーす!と何回も言ってまた座らせてひと口食べさせて、また抜け出してを繰り返してます😂
私も方法知りたいです!笑
回答じゃなくてすみません(*´Д`*)

• まーぼー

まーぼー

同じです!
    どうしてこんなにも立つのかって感じですよね😅
    ベルト以外にもいい方法あったら教えてほしいですね!

• 10月19日
a.g

集中力ないのはしょうがないですよね😖気がそれた時に拍手したり音を出して気を引いてます😖笑
椅子に立ったりしてたのでベルトを購入したら立てないってわかったのか立つことがなくなりました😊

• まーぼー

まーぼー

やはりベルトいいんですね!購入を検討してたのでやはり買ってみようかなと思います✨
    ありがとうございます!

• 10月19日