※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
子育て・グッズ

帝王切開後の傷口のテープについて相談です。3ヶ月貼っていてもういらないか迷っています。傷が目立つのが怖いし、最近痒くなってきました。気になることはありましたか?

帝王切開された方に質問です🙂 傷口のテープ何ヶ月まで貼ってましたか? 私は病院で3ヶ月間は貼ってて下さい。綺麗に白く治したいなら半年貼るといいですよ。と言われ3ヶ月経ったのでもうテープいらないかなーと思ってます。特に綺麗に治したいとかなにも思わないです😓 ただ傷が目に見えてしまうので何となく怖いです💧 パンツに擦れたりとか もう治ってるのに開いちゃわないかなんて思ってしまって😂 そういったこと皆さん気にならなかったでしょうか?|ω・`) そしてなにより最近すごく痒くなってきました(´д`;)

コメント

ぽんちゃん

1ヵ月検診の時に3ヶ月間は貼っててね!と言われましたが、元々皮膚が弱くて痒すぎて耐えれなかったので1ヶ月半で外しました笑
傷が開くことはないので安心を🙌🏼
痒くなるのは治っている証拠だそうです👌

• ちゃぽ

ちゃぽ

そうなんですね!!
    ほんと最近 痒くて耐えれなくなってきてしまって😭 痒いのは治ってきてるんですね!よかったです😭💦 ありがとうござます✨

• 10月19日
⁂

めんどくさくなって3ヶ月も貼ってなかったです😂😂😂

私も痒かったので傷の周りを優しく掻いてました!

• ちゃぽ

ちゃぽ

痒くなりますよね(´д`;)
    ほんと毎回テープの交換もめんどくさくてもういいや。ってなってきてしまって😭💦 教えて頂きありがとうござます😊

• 10月19日
ママ

まだテープ貼ってますが、2人目考えているので、産みきってから綺麗に治ったらいいかなと思ってます😂