※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの肘と膝が荒れていて、アトピー疑い。ヒルドイドやサトウザルベが効かず、ステロイドに抵抗がある。同じ経験のある方の治療法を知りたい。赤ちゃんの肌の状態について相談。

質問です。
生後8ヶ月、あと1週間で9ヶ月のベビーなんですが
両膝の後ろ、両肘ガサガサ?荒れてる?かんじなんですが
アトピー系ですかね?

膝の後ろはけっこう前からで
前に乳児湿疹でもらったヒルドイドとサトウザルベの軟膏がよく効いたのでまたそれをぬってるのですが
今回は一向によくなりません…

肘は最近広がってきてます。肘は荒れてるというよりも
鮫肌?みたいになってます。

ちなみに写真はないですがほっぺたはおしゃぶり荒れなのか荒れてます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

膝後ろが全然治らず、でも掻いてる雰囲気はありません。
アトピーですかね??
もう一度小児科行って他の薬もらった方がいーですかね?
ヒルドイドとサトウザルベが効かなくなったらステロイド処方しよっかって前に言われたんですが
ステロイドにはなんか抵抗がありまして…

質問ばかりですいませんが
似たようなは症状があった方などいたらどんな薬で治ったとか教えて下さいm(__)m

コメント

さおり

膝の後ろの写真です!

さおり

これも膝の後ろの写真です。

さおり

これは右肘の写真です。

♡さぁちゃん♡

膝の後ろは部分的ですか?少し気になったのはシワの周りに出てる感じではなく、服がこすれてるのかな?と。

この時期乾燥がひどくなってくるので、保湿剤や薬を塗った後にワセリンで蓋をするように塗っておくとうちの子は治りが早かったです!!

  • さおり

    さおり

    おはようございます☼
    膝の後ろもひじもシワの部分ではなく、部品的です!
    確かに!!ちょうど荒れてる部分の長さのズボンをよく履かせてます(°д°)
    乾燥からくるものですかね…
    保湿剤後のワセリン試してみます¨̮♡
    ありがとうございます☺︎

    • 10月19日