※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でお腹の苦しさや張りに悩んでいます。薬を処方されているものの、車に乗ると出血があったり、外出も怖い状況。教習所通いも難しいです。産後にしたいが、旦那から免許取得を勧められています。

妊娠5ヶ月ってお腹の苦しさや張りはどんな感じでしたか?
常にお腹がパンパンで、便秘5日目!!くらい苦しくて、ちょっと家事したり、買い物に出かけたくらいでお腹が張ってるような膀胱炎のような感じになり横になりたくなります。
張りやすいタイプなのか、病院では問題ないと言われたのですが張り止めと止血の薬を処方されました。
1時間くらい車に乗っていようものなら、茶おりや薄い出血があります。
なるべく安静に自宅でほぼ寝てるのですが、体力がなくなってますます体が弱くなる気がして…
たまには散歩とかしたいのに、それも怖くてできません。ずっと引きこもってyoutubeとか見てるんですが、いい加減飽きて憂鬱です…

子供が産まれる前に教習所に通いたいのですが、こんな状態だと厳しいですよね?
私は産後落ち着いてからがいいのですが、子供が産まれたら忙しくなるからと今、旦那に免許取得を強く勧められていて…

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに張るようであれば、教習所なんて通えないと思いますよ!危険ですしやめることをオススメします🙏✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

張ってるのかよくわからないのですが、膀胱炎みたいにパンパンになって固いような感じです。尿をずっと我慢してる状態のような、生理痛の子宮が痛いような😭
    これが張ってるのでしょうか?
    座ってると特に気になります。横になってるとまだ楽です。
    スケジュール的に教習所の授業で一日5時間ぐらい座りで勉強しないといけないみたいで、体調的に厳しいと思って…やはりそうですよね💦

• 10月18日

張りがあると厳しいかもしれないですね(;_;)教習所の、実車の授業は当日キャンセルは罰金とかありましたよ(;_;)💦私のところだけかもしれないですが3000ぐらい取られます😭🙌
その日しんどいってなっても、キャンセル料とかを考えると少し厳しいかな~?と思います(;_;)

出血や張りがあるなら尚更不安ですよね(;_;)家にいるのも暇で苦痛ですしね…私も悪阻で寝たきりなのですごく気持ちわかります💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠のスケジュール的に毎日5時間ぐらい座りで授業受けないといけないらしくて、今の体調だと厳しいと思いまして😭
    途中でやめたらお金もったいないし、家で座ってても辛いのに無理ですよね😢
    旦那が強く勧めてくるのですが、やはり怖いので断ります…

• 10月18日

退会ユーザー

厳しいと思います(;_;)トイレも何回も抜けるとその単位取れなかったりするので(;_;)💦断る方がいいと思います!私も今の体調で行ける気しないです(;_;)♡

• 10月19日
いっこ

私も張りやすい体質のようで、あまり気にせず過ごしてたのですが、2週間前に一日よく動いた日の夜に、腹痛が起き、心配になったので夜中に救急で病院にいきました💦
検査した結果、張りが3分おきに起きていて、切迫早産と診断されそのまま即入院になり、2週間ずっと病院で24時間点滴安静でした😫
ほっておいたら、破水や出血が起こるかもということで危なかったようです💦
なので張りと出血があるようでしたら無理しない方がいいと思います(>_<)
退院後も自宅安静といわれて安静にしてます(;´д`)
まだ五ヶ月ということで、赤ちゃんに何かあっては危ないです💦
私は元々体力なく、今こんな感じなので、もうすでに少し動いただけで体力の無さに悲しくなりますが…
なんとか乗り切るしかないという思いです( •́ㅿ•̀。 )お腹も苦しいですよね(;´д`)