※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が夜中に1、2時間おきに泣いておき、おっぱいでしか寝ないため、おっぱいをあげているが疲れている。断乳すると寝てくれるか不安。同じ経験の方いますか?

こんばんはm(_ _)m9ヶ月の娘のことで相談させてください…
最近、夜1、2時間起きに泣いておきます。基本おっぱいでしか寝ない子なので、起きる度におっぱいあげてます。抱っこやトントンで寝かせてみるのですが、泣いたり、もう目覚めてしまうので結局おっぱいで寝かせちゃってます。こんなにノンでおなかパンパンじゃないのでしょうか?月齢が低いときは、夜中1回か2回しか起きなかったので、体がつらいです。これおきに断乳させたら寝れくれるのでしょうか?同じような方いらっしゃいますか?

コメント

すた

4〜8ヶ月入るまでそんな感じが続き、夜間断乳しました。
多分その調子だとどんどん酷くなると思うのでとりあえず夜間の断乳をオススメします。
6ヶ月〜9ヶ月頃までが夜間断乳の良い時期らしいですよ★

くまぷー

わたしも同じ時期に同じような状況になりました(;_;) 結構つらいですよね
離乳食もモリモリたべてたので思い切って断乳しました! そしたら3日後には朝まで寝るようになりました! 最初の二日間は勝負ですが、思い切ってよかったと思ってます!