※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

育児休暇中に妊娠しようか迷ってます😣会社側は良く思わないですかね??育児休暇を中断で会社を辞めろと言われますかね?💦

育児休暇中に妊娠しようか迷ってます😣

会社側は良く思わないですかね??育児休暇を中断で会社を辞めろと言われますかね?💦

コメント

わたし

友達はそれで会社辞めてくれと言われたそうです😨💦

• まー

まー

そんな悲惨な現実ありますよね💦

• 10月19日
  • わたし

わたし

ちいさな会社だそうで
    続けて育休はちょっと困ると言われたみたいで、友達も会社の現状を分かっているのでモメること無く辞めてました😔

• 10月19日
2mama

まあ、良くは思われなさそうですよね🤣💔

• まー

まー

そうですよね💦でも、仕事より家族が大事なのが正直な気持ちで、あれこれ考えてしまいます😣

• 10月19日
はるか

会社によりますね〜
2人目まではいいけど
3人目はやめてね笑って
同級生は言われたみたいです

• まー

まー

2人目まで許してもらえるだけでも羨ましいです😣✨

• 10月19日
YUKI

今の私それです!4月復帰予定が三月出産予定です!笑
もともと育児休業中ですし、なに言われてるか分からないし、いてもいなくても変わらないのかな?って
続けて妊娠のが給付金一人目と同じみたいだし得って会社で言われましたよ!

• まー

まー

会社から許してもらえたって事ですよね?羨ましいです😣✨

そうなんです❗️金銭的には、すぐに2人目の方が良いですよね!妊娠中の間は、1人目を保育園に預けずに見れるし😣

• 10月19日
  • YUKI

YUKI

妊娠は悪いことしてるわけじゃないし、正社員だし、すこし復帰してまたいなくなるよりかは、もともといないままの方が穴埋めてきなのしないですむんでいいんじゃないですか?🐱
    私は絶対雇用の会社なのでクビになるような会社ではないので全く気にしてません‼
    でも3人連続だと人の目じゃなくて
    給付金が出ないみたいなのでそれは避けた方がいいよって言われました(^^)/

• 10月19日
ss

復帰してすぐに産休だとまたか!って思われるとは思います(*_*)💦
私も正直思いました💦
でも結局自分も出来れば連続で妊娠できれば…と考えてます♡
欲しいと思ってすぐ妊娠できるか分かんないですし( ¯꒳¯ )

• まー

まー

復帰する前に、このまま産休に入りたいんですよね😣
    たしかに。すぐ妊娠できるかわからないですけどね😅

• 10月19日
なみみ

以前勤めていた会社の後輩が育休中に妊娠しました。辞めろとは言われませんでしたが、部署の人からは陰でボロクソに言われてました😭少しだけ復帰していましたが、つわりが酷くてほとんど休んでまた産休入ってましたよ。

• まー

まー

ボロクソ言われてたんですか💦
    悲しい現実ですね😭

• 10月19日
AAA

仕事を続けるよりも子供が欲しいので育休中ですが妊活してます(笑)

よく聞くのは休んだ分だけは働いてからまた妊活されるのが良いと聞きますね…
そんなの待ってたら子供を産めない年齢になるので私は無理ですが💦

• まー

まー

私も30代で産める内に産みたいと思ってます😣
    会社は、育児休暇取るのも反対してたくらいなので、
    妊娠したらクビになるかもです😭

• 10月19日
もみじおろし

ボロクソに言われても関係ないですよ。言わせとけばいいんです。

大事、優先すべきは家族計画です。

• まー

まー

ボロクソ言われても良いから、クビにされなければ良いんですが😭

• 10月19日
コナン

やめる選択肢はないんですか?

• まー

まー

正社員で6年働いてて、妊娠を機に辞めるような事したくありません。

• 10月19日
ゆう

第二子のタイミング、難しいですよね😭💦
うちの会社は、産休前の部署に戻ることはほぼないので、引き続き休んでも正直誰にも迷惑はかかっていません。
今は会社にわたしの席はない状態なので、どこかに席を用意してもらってすぐ産休入るぐらいなら立て続けに産んじゃった方が良いのかも、と思って妊活してます。

なかなかうまくいかなくて、このままだと4月から戻ることになりそうです〜😂💦💦
そうなると、また何年かは働いて…
と思いますが、自分の年齢もあり正直悩んでいます。

ただ、会社のための私の人生ではないのでどこかで開き直ってる自分もいます。笑

• まー

まー

わかります!会社の為に自分の家族計画を崩したくないです😣

引き継ぎの事とかを考えたら、続けて休んだ方が周りも困惑しないですよね😅
    それを嫌がられるようなら、辞めても構わないけど、せめて、出産一時金、出産手当金の手続きまでしてもらいたいけど、、、
    うちの会社は、古い考え方の人で、説明するのが一苦労です😂

• 10月19日

育休中に妊娠しました〜😊
1人目の時のつわり中の仕事が地獄過ぎて💦

私は復帰してからまた産休に入ってもいいし、このまま育休延長して産休に入っても、どっちでもいいよ〜好きに選びなよ!と上司に言って貰えたので、今どちらにしようか悩んでます(笑)

事務の方から言われましたが
妊娠を理由に仕事を辞めろって会社側言えないって言われましたよ🤔💭

• まー

まー

私も1人目の時のつわりひどかったです😣
    実は1人目の時も妊娠を機に辞めろって言われて、もめたんです💦

どうにか、産休、育休まで取れてるんですけど、
    2人目は、また言われるかなーって思って😣

妊娠を理由に辞めるようにするのは法律違反だって事で、労働基準監督署にも指導されたけど懲りてなさそうなんです😅

• 10月19日