※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

朝3時に陣痛と吐き気があり、病院で検査したがまだ子宮口は1cm。現在も不快感や痛みがある。前駆陣痛がいつまで続くか知りたいです。

37w1wの経産婦です。今日の朝3時ころにいきなり2分起きの陣痛と吐き気がしたので病院に電話したらすぐきてとの事で行ってきました。
病院についたら2.3分おきの陣痛きてるけど子宮口まだ1cmしかあいてないねと言われだんだん痛みも弱くなってきたので10時くらいには帰ってきました。

今もお腹の張りや痛みをたまに感じ気持ちわるいのもあります。

赤ちゃんがこの前の検診で2400gだったのでそんなに焦らずゆっくり赤ちゃんのタイミングでいいからねと言われたのでスクワットなどせずに横になってますがいつまでこの前駆陣痛が続くのかと思いまして、、、前駆陣痛を1人目の時に経験していなくてもし経験した方いらっしゃったらどれくらい続いたとか教えていただけませんか?T_T

コメント

双子ママ

前駆陣痛 ありました。
夜中に来ることが多く、安静にしていました。ワタシの場合も、
子宮頸管4cmσ(^_^;)もあったので 入院とならず、自宅で安静の毎日でしたよ。
いざ管理入院しても、
陣痛ではないので ウテメリンが増えるだけでした。
点滴もないですσ(^_^;)
子宮頸管や子宮口 が開いてないと 安静だけ見たいですね。
ウテメリンはもらいましたか??
大変ですが、赤ちゃんのため頑張ってください ただ 破水だけは気をつけて おいてください

みー

コメントありがとうございます。
お薬もらってないです。次の検診が金曜なのですがそれまでに陣痛きたらきたでいいしって言われたので張っても問題はないみたいです。
ただこのかんじがいつまで続くんだろうと不安になってしまいましたT_T
赤ちゃんがでてきたいときまで耐えるしかないですよねT_T

のっち

39週経産婦です!1人目の時は37週、高位破水からの出産でした。

なので、2人目で前駆陣痛を今現在体験中です(꒪ȏ꒪;)昨晩寝返りの時に激痛でしばらく動けなかったのですが、良くなったのでまた寝ました(笑)
今日検診だったのですが、10分起きで来てるねと言われましたが、痛くはなかったので、様子見です^_^私のは微弱陣痛なんですかね?
人それぞれなんだろうなぁと感じてますが、いつ来るかわからないのでハラハラドキドキですよね(⁎˃ᴗ˂⁎)
多分、出産までは前駆陣痛続くんじゃないですかね?
私も焦らずゆっくりしてます。お互いもう少しですね!頑張りましょうね〜!

みー

コメントありがとうございます。
前駆陣痛つらいですよね。1人目のときは病院につくまで痛みもそんななく行けたので今日はお家で冷や汗でるくらい結構痛くていきなり2分間隔で焦ってしまいました。
のっちさん10分間隔できてるんですね☺︎
楽しみですね♡
私も焦らずこの痛みに耐えたいと思います笑
お互い頑張りましょう♡