※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリ
ココロ・悩み

高校時代にイジメを受けて退学した友人Aのお姉さんと、幼稚園で再会したが、過去の辛い思い出を話したくない。

とっても複雑な気持ちです。
来年娘がプレで通う幼稚園の同級生ママに、私の小学校~高校で一緒だった友人Aのお姉さんがいます。Aとは中学高校と部活も同じで家も近かったこともあり、一緒に登下校をする仲でした。
でも高校の時に私はイジメにあい、高校を辞めています。Aはそのイジメグループの子達と仲が良く、辞める半年前ぐらいからはほとんど口も聞かず私は退学しました。
19歳の時にAは交通事故で亡くなってます。お葬式には行きましたし、後日同級生と自宅にも行ってます。それから10年、何も関わりはありません。
お姉さんはお葬式で見たぐらいでしたが、幼稚園の面接で見たときにすぐにAのお姉さんだと分かりましたが、向こうは私のことに気付いてないし声をかけませんでした。
でも先日、入園する幼稚園の開放に行った時にお母さんも来ていて、Aのお母さんとは何度も会ってるので挨拶しました。お姉さんもお母さんも、私が高校を辞めていることは知りません。

お姉さん自体は良いんですが、その内に学生時代の話とかになりそうで…😭私の中で高校中退してから高校時代の話は家族でさえも一切口にしなかったほど良い思い出はないんです。なので正直、あまり関わりたくないんです。そんなこと思うのは酷いですよね。。

コメント

めぐみん♪

お辛い思いをされたのですね…😢
関わりたくない気持ち凄くわかります。

私なら挨拶をする程度で余り関わらずに居たいです。