※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
ココロ・悩み

彼の行動に不安を感じ眠れず、体重が2キロ減少。

現在妊娠30週目です。
私は、18歳で妊娠をして現在19歳です
今月、お腹の子の父親の彼と籍をいれます
彼は朝から夕方までバイトをして
夜間の四年の高校に通ってます(来年卒業です)

彼はバイトに行く時はちゃんと行くんですけど
どこか気が緩むと遅刻をしたり休んだりもします
前に会社から次遅刻したらクビって言われたらしくて
今週の火曜日に私が起こしてたのにも関わらず
全く起きず……無断欠勤をしてしまいました。
次の日、彼と仕事が同じ友達から
「おまえクビだって、会社に謝りに来いよ。」
と連絡が来たらしく
その友達と彼は学校が同じなんですけど
仕事を紹介してもらった友達だから学校が行きにくいと
火曜日から仕事も学校も行かなくなりました。

この先、不安で私は眠れなくて
今日、体重測ったら2キロ落ちていました
一日中、その事しか考えられなくて涙も止まりません

コメント

Chan♡

不安ですよね( ; ; )
大丈夫ですか?

  • りさ

    りさ

    不安です、、、

    • 10月18日
ママリ🔰

2人で解決できないなら両家の親交えて話し合ってみては?

  • りさ

    りさ

    前に一回仕事変えてお互いの親と私たちで話した時に、彼が今の仕事で頑張るってなったのですがまた変えるのかってなったら飽きれられますかね

    • 10月18日
𝓡 ◡̈

彼のお母さんに言ってもらうとかはどうですか?

  • りさ

    りさ

    甘い育ちなのか分からないんですけど何も言わないんですよ、言ったとしても本当に続かないわね。で終わりくらいです。

    • 10月18日
  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    自分の息子には厳しめでいてほしいですよね( ; ; )
    甘やかされて育ってたらこれから先も色々と大変そうです💦💦

    • 10月19日
  • りさ

    りさ

    本当にその通りです。
    だから自分にも甘いんじゃないかなって思います(^^;;

    • 10月19日
  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    喝を入れてもらわないといけませんね🤣

    • 10月19日
ここあ

私も18で妊娠19で出産しました!
私の旦那も生まれる前はバイトを休んだり途中から行かなくなったりと同じような感じでした。でも生まれてからは自分がちゃんとしないと、養っていかないとって思い始めたらしく今は昼も夜も頑張って働いてくれてます!これから変わってくれることを信じて頑張ってください!

  • りさ

    りさ

    お!同じですね!
    やっぱり生まれたら少しは変わってくれますかね(T ^ T)
    ありがとうございます、

    • 10月18日
mamari

りささんはママなのに、旦那さんは何も変わらないんですね…
絶対りささんのご両親と義両親も踏まえて話をした方がいいです。

  • りさ

    りさ

    前、仕事一回変えた時にお互いの親と私たちで話した時に彼が、今の仕事で頑張るってなったのですが
    またこうなってしまったらきっと飽きれられますよね

    • 10月18日
ドレミファ♪

仕事はもう仕方ないとして…
いまのこのご時世中卒かよ…
今後まともな仕事つけなくなるぞと(別に中卒がわるいわけではないけど)
これから40年は働く仕事も選ばなくてはいけない
子供も生まれる…
甘ったれるなですかね🤔

  • りさ

    りさ

    私も高校だけは絶対卒業しなって言ってます。
    そうなんですよね、、

    • 10月19日
絆

私は17妊娠18出産でした✨
学校はもう行かなくてもどうにかなりますが
とにかく早く就職先見つけて欲しいですね!
親の知り合いだとか、中卒でも
入れるような所ないですかね😭

  • りさ

    りさ

    高卒はした方が彼の将来広がるかなって思って学校だけは来年卒業だし最後まで通わせるつもりです(T ^ T)
    このままだと来月の給料が、、、

    • 10月19日