※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみん
子育て・グッズ

2歳の子供がいます。オムツの替え回数が分からず悩んでいます。同じ年齢の方、1日何回位替えますか❓ビッグサイズのオムツに変えたら横漏れが多くなりました。サイズが合っているか、替える回数を増やすべきか迷っています💦

2歳の子供がいます。
同じ位の歳のお子さんで、トイトレをしてない方ににお聞きしたいのですが、オムツは1日何回位替えますか❓
最近、ビッグサイズのオムツに変えたのですが、横漏れが多くなり、オムツのサイズが合っていないのか、オムツ替えの回数をもっと増やすべきなのか分からずにいます…💦

コメント

SSY

体は大きめですがまだLサイズです!
長時間替えないとおしっこが漏れてくることが増えてきました😓
それでも朝イチ、昼、お風呂あとはうんちした時くらいしか替えません!

  • ゆずみん

    ゆずみん

    返信ありがとうございます‼️

    私もLサイズの時は、Sちゃんママさんと同じ位のペースで替えていました。
    ですが、ビッグに変えてから横漏れが多いです💦
    ビッグの方が吸収率も良さそうなのに…と思ってしまいます😅
    体重も13.5キロ位あるので、今更Lサイズに戻すのも、全部使い切れないままサイズアウトしそうで…💦

    • 10月18日
  • SSY

    SSY

    うちの子も体重同じくらいですよ☺️
    細身ではないけどふつうに履けてるのでもしかしたらビッグだとまだ大きくて隙間が出来てるのかも?🤔

    • 10月18日
  • ゆずみん

    ゆずみん


    確かに横の太ももの部分は隙間が出来ます💦
    ですがLサイズが14キロまでとあるのでもう無理かなと思っていました💦
    迷いますね😟

    • 10月19日
  • SSY

    SSY

    あとはメーカーによって作りが違うので変えてみるのもいいかもですね🙆‍♀️
    ちなみにうちはパンパースです!

    • 10月19日
m

Lサイズ使ってます。
1日4枚~5枚くらいだと思います。
サイズあってないかもですね

  • ゆずみん

    ゆずみん

    返信ありがとうございます‼️

    うちも大体その位です❗
    Lサイズの時は漏れる事はほとんどなかったのですが、体重が13.5キロ位あるので、ビッグの方がいいかなと思って使ってます。
    合ってないんですかね…😅

    • 10月18日
しろくま

2歳頃はまだオムツでした。
朝、昼、風呂上がり、寝る前の4回から、オムツの膨らみや汚れに応じて6回くらいだったかと😊
ビッグになったのは2歳6ヶ月頃でした。
横漏れする時って、おしりにオムツ食い込んでませんか?
ピチッとしないでゆるい感じがするとか。
だとしたら大きいのかもしれません。

  • ゆずみん

    ゆずみん

    返信ありがとうございます‼️

    オムツの膨らみを細めにチェックした方が良さそうですね❗
    食い込んでるのはないと思いますが、横の太ももの部分はゆるく感じます。
    ですが、体重が13.5キロ位あるので、もうLサイズは小さいかなと思っていました。

    • 10月18日
みほ

日によって変わりますが、5回前後です👀
基本は

朝起きて
昼前後
夕方
お風呂後
寝る前

です!
その他にもうんちしたら変えたり、
水分たくさんとってる日はおしっこたくさんするのでこまめに変えたりしてますよ🌟

  • ゆずみん

    ゆずみん

    返信ありがとうございます‼️

    うちは4回位です💦
    ですが、Lサイズの時は漏れる事はほとんどなかったので、サイズが合っていないのかよく分からないです…。
    水分たくさん取った時はオムツ注意しないと、すぐタプタプになりますよね😅

    • 10月18日
  • みほ

    みほ

    うちもビックに変えるか迷ってまだLです👀
    ちなみに息子は
    身長85センチ
    体重12キロ
    でお腹ポンポコリンです👦

    • 10月18日
  • ゆずみん

    ゆずみん


    うちは86.5センチ、体重13.5キロの同じくお腹出てます😅
    なのでLに戻すのは厳しいですよね…😭
    12キロの頃はまだまだLサイズでしたよ😃
    13キロ越えてビッグに変えました✨
    まだLでいけるかなーと思いましたがビッグが12キロ~とあったので変えてみました💦

    • 10月18日
  • みほ

    みほ

    お腹や太ももにオムツのあとがつくので変えた方がいいのかなーとか思いましたが
    Lって14キロまでってかいてあるので
    まだまだ使いたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)!

    13.5キロなんですね!👀
    ビックでもいい気もしますが、
    漏れてしまうということであれば戻すのもいいかもですね🧐

    • 10月19日
  • ゆずみん

    ゆずみん


    12キロでもオムツの跡がついたんですね❗
    うちは跡がついた感じはなかったのですが、単に体重がビッグ寄りになったので変えました😅
    横は隙間が出来るので戻してもいいかもですよね💦

    • 10月19日
deleted user

ビッグにしたら横漏れひどかったのでLに戻して平和な毎日です。
先日病院でおしっこしてるから変えてあげてとMサイズのオムツいただき
え!?小さいよ??!と思いきや
漏れもせずMでもいけたのでMにしようか迷ってます
サイズ迷走中です。

  • ゆずみん

    ゆずみん

    返信ありがとうございます‼️

    そうなんですね‼️
    うちもLサイズに変えてから横漏れがヒドイです💦
    お子さんの体重はどれ位ですか⁉️
    うちは13.5キロ位あるので、今更Lサイズに戻すのは勇気が入ります…😅
    ですが、太ももの部分はゆるい気がしています💦
    Mは無理ですね😅

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    10キロちょいなのでウチはビッグは大きすぎたようです汗
    あとはオムツのメーカー変えるしか無さそうですね汗
    太ももきつめなのは
    ムーニーマンかパンパースでしょうか??
    Lにダメ元で戻すならコスパの安いマミーポコとかですかね・・
    漏れる時は何しても漏れますからね・・困

    • 10月18日
  • ゆずみん

    ゆずみん


    10キロ位ならビッグは大きいですね❗
    うちの子は本当にビッグなので…😅
    ずっとムーニーを使っていて、この前初めてGenkiを使ったのですが合いませんでした💦
    ムーニーのビッグもGenkiほどではないですが漏れました😭
    マミーポコはずっと気になっているのですが、素材が紙っぽい?と聞いて試せずにいます…。

    • 10月18日
deleted user

85センチの11.2キロです!
マミーポコのLサイズ使ってます♬
12時間ぐらい寝た時にタプタプになってましたが漏れはしませんでしたよ!
酷い下痢の時はお尻のギャザーの部分から漏れましたが…

  • ゆずみん

    ゆずみん

    返信ありがとうございます‼️

    12時間大丈夫だったんですね✨
    ずっとムーニーを使っているのですが、マミーポコ、お値段が安めなので気になっています‼️
    使い心地はどうですか❓
    ビッグサイズにしてから急に漏れ出しました…💦
    ですが、体重を考えたらLサイズに戻すのは不安です😅

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ムーニーからのマミーポコなので
    お腹まわりがけっこう伸びやすい感じします!
    安っぽい感じもしますが慣れました。笑
    息子は細めな体型なのでまだまだLで大丈夫そうです👌
    メルカリなどでお試しの少量購入するとか知り合いで使ってる人いたら数枚交換するとかいいかな〜と思います!
    姉の子と私の子が同い年なのでたまに交換したりしますよ♬

    • 10月23日
  • ゆずみん

    ゆずみん


    交換するのいいですね✨
    ずっと同じの使ってると、他のメーカーに変えるタイミング難しいです😅
    知り合いが、ムーニーからマミーポコに変えた人が居て、同じユニ・チャームだし大丈夫でしょ✨と言っていて、なるほど‼️と思い気になっています😅
    お子さん細めなんですね😃
    うちは既に13.5キロはあります💦

    • 10月23日
deleted user


肌が丈夫なのかオムツかぶれなど一切なかったので安いのにしたんです(^^;)笑
もう少し大きくなったらグーンのLにしようと思ってます(^^)
が、たいして食べないくせに動きすぎて全然太らないんです…困ってます。笑
13.5キロ!!抱っこ大変じゃないですか???