※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ
お出かけ

今月末で生後4ヶ月になる息子を育ててます!日中はわりとご機嫌で夕方か…

今月末で生後4ヶ月になる息子を育ててます!
日中はわりとご機嫌で夕方から少し泣き始めてひどい時には引きつけを起こしそうなぐらいです(>人<;)
黄昏泣きかな?とか思ってたんですが私と一緒だとそんなに激しく泣くことはあまりないし泣いてもあやしてたらしばらくして泣き止みます。
しかし、旦那はあまり接する時間が短いからかあやしたら余計に酷いことになります笑っ
泣いて泣いて可哀想になるぐらい泣くので結局寝かしつけるまで全て私一人です。
ここからが本題なんですが来月の嵐のライブが当たったから行きたいなと思ってたんですがこんな状況なので子守は旦那には頼めない私の母は見てくれるとは言ってくれたんですが大丈夫かなと心配もあります。
来月にはまた、状況も変わるかもですが同じような状況ならみなさんはライブ行くの諦めますか?
それとも母に託して行きますか?
悩んでるので意見を頂ければ幸いです。

コメント

deleted user

わたしなら母に託して行ってしまうと思います😂
ママも息抜きしないとやっていけなくないですか?
少しかわいそうですがお母様が見てくれると言ってくれているのならせっかくのライブ行ってもいいと思いますよ😊

  • ハチ

    ハチ

    そうなんですよぉ!
    息抜きできる時が全くないから母には申し訳ないけど行きたいなぁと思う気持ちもあります!

    • 10月19日
deleted user

ライブまでの期間で何度か母に見てもらってどんな感じか試してみてはどうですか?😊

  • ハチ

    ハチ

    それは少し考えてました!
    チャレンジしてみます(・∀・)

    • 10月19日
ママリ

私も去年、同じ状況で悩んだ末にライブ行くのやめました。
息抜きは必要だと思いますが、子供に寂しい思いをさせ、母にとても大変な思いをさせるのも目に見えていたので。心配しながらだと楽しめるものも楽しめないですし。
いずれ手が離れてきたらいくらでも行けるので、我慢する時も必要かなと私は思います。すでに我慢なさってるとは思うんですけどね…母になるってそういうことかと。

実際去年は行けなかったですが、今年は行けました!

  • ハチ

    ハチ

    全く同じ意見なんですよね。
    ライブに行ったら母にはとっても大変な思いをさせてしまうし子供ももし泣きじゃくってたら可哀想だなぁって。
    やっぱり手が離れるまで我慢ですかね、、、

    • 10月19日