※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーき
子育て・グッズ

最近、おしゃぶりが嫌いな子供が寝ぐずりで困っています。同じ悩みを持つママさんはどのように寝かしつけているのか気になります。

うちの子はおしゃぶりが好きじゃないらしく最近は寝ぐずりがひどいので30分以上抱っこしてユラユラして何とか寝かしてます!正直辛いです!同じような子がいるママさんは同やって寝かしつけてますか?(´×ω×`)

コメント

m

自分の子も4ヶ月ぐらいの頃はおしゃぶり嫌いで付けてくれませんでした💦
できるだけお昼寝を我慢させ沢山遊んで疲れさせ
ミルクをあげてそのまま寝てくれるってパターンにするために頑張ってました!

るんるん

うちの子もおしゃぶりは全く使いませんでした😂
ひたすらユラユラしていましたが、そのうち指をしゃぶるようになりその頃からだいぶ寝かしつけが楽になりました(๑•̀ㅂ•́)
ひたすら抱っこ、辛いですよね、、。

yummy

うちはおっぱい加えながら寝ますが、友達はバランスボールに座って赤ちゃん寝かしつけしてます!!

ウチの子もおしゃぶり好きじゃないようで、何度くわえさせても舌で押し返してきます😂
おしゃぶり2個買ったのに意味無しでしたー😂😂

今のところ、寝かしつけはおっぱいか抱っこてす。

youtubeの眠れるオルゴールの音楽かけながら、タオルやガーゼおくるみでギュッとカラダを包んで足をあっためてあげるとすぐ寝てくれます👶🏻