※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじら‎☆彡.。
ココロ・悩み

寝かしつけでイライラしてしまい、毎日2時間かかり、朝の準備も大変。心に余裕が欲しいです。

ほぼ、毎日寝かしつけでイライラしてしまいます…(泣)

毎日約二時間くらいかかっています。
毎日続くと自分自身どこか余裕がなく情けないです(T-T)

保育園通ってるので早めなに寝せないと朝がなかなか起きてくれなくなるので…

もっと自分自身心に余裕が欲しいです。
イライラせず接してあげたいのに、

コメント

こぐま☆

2時間ってすごいですね、おつかれさまです。そして、お子様も体力がすごーーい!!
保育園でのお昼寝が長いのではないでしょうか??何時に寝ているかわかりませんが…

• くじら‎☆彡.。

くじら‎☆彡.。

保育園では二時間昼寝があります。
    夜が10時半とかになっちゃって困ってます(-_-;)

母の体力のほうが限界です苦笑

• 10月18日
  • くじら‎☆彡.。

くじら‎☆彡.。

朝は寝てて声かけてお越しますか?
    それとも時間的になんとなく自然と起きますか?

• 10月18日
  • こぐま☆

こぐま☆

勝手に起きるのがほとんどで、夜寝るのが10時近くになるといつもの起きる時間でも起きないので、ちょっと寝かせて起こしますね^_^
    下の子は決まった時間に起きるのでそれで暴れて起こされてるのもありますね(笑)

• 10月20日
スイカ

2時間かかるならば 寝かしつけ開始の時間を1時間遅めてみてはいかがでしょう?きっと同じ時間には寝る気がします(^^) うちはまだ保育園にいってないのですが、最近昼寝の時間が長すぎて今までは9時半には寝ていたのに 10時にならないと寝てくれなくなりました。(ちなみに何時に寝ても朝は6時半に起きてきます)
なので、ほんとはもっと早く寝かせたいけど無理なので9時半くらいから寝かしつけをするようにかえました。
随分気が楽になりました(^^)

• くじら‎☆彡.。

くじら‎☆彡.。

保育園では二時間の昼寝があります。
    帰宅後もそれなりに結構遊んでるはずなのに寝付くのは10時半頃で(-_-;)
    たまーに9時半から10時頃に寝てくれる時あるんですが基本10時まわってます(-_-;)
    朝は寝てて声かけてお越しますか?
    それとも時間的になんとなく自然と起きますか?

• 10月18日
  • スイカ

スイカ

返信するとこまちがえました😅下にかいてしまいました。

• 10月18日
NA❣️

2時間は疲れてしまいますね💦お子さん、朝は何時に起きていますか??

• くじら‎☆彡.。

くじら‎☆彡.。

7時頃です!

• 10月18日
  • NA❣️

NA❣️

朝7時起床を、6時起床にして、もし起きなくても、カーテンを開け朝日を浴びせてみてください!
    昼寝を2時間しても、起きる時間を早めることで体内時計が変わって、早く眠れるみたいです(>_<)私も息子がなかなか寝なくて、どうやって早く寝かせようか調べて、この方法でお昼寝しても、21時過ぎには疲れるのか寝てくれるようになりました(^^;;

• 10月18日
  • くじら‎☆彡.。

くじら‎☆彡.。

起床時間早めてみます!
    ありがとうございました!

• 10月18日
スイカ

朝はたまに私より早く起きて、私を起こしてくれたり、私がこっそり起きても5分くらいで 1人で起きて、私を呼びます。私としては7時くらいまで寝ていてほしいので ちょっと困っています。
10時くらいまで放っておいたらどうなるか実験してみてはどうでしょう?
その感、ちゃちゃまるさんは家事をすればちょっと楽になりませんかね?