※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子の授乳と寝かしつけについて教えてください。夜中にモゾモゾ起きる時、授乳のタイミングや母乳とミルクの使い分けについて悩んでいます。

4ヶ月の男の子です!授乳と寝かしつけのことで教えてください!

夜寝てから途中泣くわけでもなくモゾモゾ起きます。うちはおしゃぶり使ってるんですが、モゾモゾ起きた時にトントンやおしゃぶり加えさせて少しするとまた寝ます。どうにも寝ない時やくわえても30分とかでまた起きた時にようやく授乳してますが、そのモゾモゾ時点で4時間あいてればちゃんと授乳してから寝かせた方がいいんでしょうか?それとも

授乳は混合でやっていますが寝る前はミルクで日中は4時間ぐらいあきます。母乳だと3時間あきます。夜間起きた時は母乳にしてます。寝る前のミルク後はよく寝てくれますが、その後が母乳なので見事に3時間ごと起きます😭

コメント

うちの子もおしゃぶりで寝てます!
完ミなので夜寝る前のミルクは220~240飲んでゲップしたらおしゃぶり加えて即寝です😂
夜中にたまに起きますがおしゃぶりさしたらまた朝までぐっすり寝てます😊
寝る前のミルクが足りないとかですかね?

• kana

kana

ありがとうございます!おしゃぶりでそのまま寝れるようなら寝かせます!うちの子まだ160が限界なんですよ😭もう200飲めるとか羨ましいです!

• 10月19日