※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukisaku♡*
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんをどのようにお風呂に入れているか悩んでいます。ベビーバスを使っていますが、赤ちゃんが大きくなり暴れるため限界を感じています。髪も多いので洗い方も気になります。

生後4ヶ月ですが、皆さんどのようにお風呂にいれてますか?うちはまだベビーバスです。でも最近大きくなり暴れるので限界がきています。そして髪も多くて、そのような方はどのように洗われてますか?

コメント

いちまま

一緒に湯船に浸かって、膝の上で仰向けにして洗ってます😊

• yukisaku♡*

yukisaku♡*

一緒に入ってるんですね😊膝の上で仰向けかぁ🤔試してみます!ありがとうございます!

• 10月19日
  • いちまま

いちまま

慣れればらくですよ😊
    頑張って下さい♬

• 10月19日

yukisaku♡*

ありがとうございます😊頑張ります💕

• 10月20日
ゆず

対面式に座って、頭を洗うときだけ頭を倒して洗ってます。(うちも髪多めです。)

yukisaku♡*

なるほどですね!うちの子は頭を洗うとギャン泣きして暴れるので、なかなか洗髪は難しいです😰

• 10月19日
り

うちもいまだにベビーバスです!そしてうちも髪多いです!
もうキツいですが😅頑張って洗ってます(笑)

yukisaku♡*

同じ方がおられて安心しました😭座れるようになるとまた楽なんですけどね😰

• 10月19日
ヤーニー(꒪ ꒪)

膝に仰向けに寝かせて頭、体と洗ってあげてます。そのあとは、一緒に湯船につかっています😊
髪多めです!

yukisaku♡*

仰向けにするといいんですね🤔今度一緒に入って試してみます!ありがとうございます!

• 10月19日

バスチェアーに座らせて?寝かせて?洗っていました😊膝の上だと動いた時に落としそうで怖かったです。

yukisaku♡*

バスチェアーも買おうか迷い中です😥うちの子結構暴れるのでたしかに落ちたら怖いですね💦

• 10月19日
のの

こんばんは。うちは5ヶ月でかなり狭くなったので最近お風呂に入り始めました。
最初はベビーバスに座らせて待たせておいて自分を洗います。その後ベビーの身体や髪を洗い、それからお風呂に一緒に入ってます。

体操座りで首を持って対面式にすると安心して入れます😊

yukisaku♡*

最近一緒に入るようになったんですね!そうやって入れればいいですね😳試してみます✨

• 10月19日
1姫1王子

私がイスに座って太ももに乗せて洗ってます。
上の子がセリアで欲しがって買ったお風呂のイスが耐荷重80kgで、それに座ったら息子が暴れても安定するようになりました(笑)
シャンプーは娘が使ってるピジョンの1歳半からのを使ったらあまり絡まなくなりました(^-^)

yukisaku♡*

そのような椅子があるんですね😳ピジョンのシャンプーっていいんですね!たまに絡むので困ってました💦

• 10月19日
ゆのまま⋈

一緒にお風呂に入ってもいいよと言われた1ヶ月頃からベビーバスは卒業しました。
その頃から膝の上に仰向けで寝かせて洗ってますよ!!
頭と顔を流す時だけ座らせて頭からシャワーかけてます\( ˆOˆ )/
湯船も一緒に浸かってます。

yukisaku♡*

1ヶ月から一緒に入ってるんですね😳なんか怖くてなかなか入れずで💦頭からシャワーかけて泣いたりしませんか?今度一緒に入ってみようと思います😊

• 10月19日
  • ゆのまま⋈

ゆのまま⋈

一緒に入った方が私は楽だったんで( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    ベビーバスだと頭が重たくなってきて腕がしんどくなってきたので(笑)
    同じ湯船に入る時、お互いの顔が見れるのでいいですよ♡
    最初は泣くとゆうより、びっくりしていましたね(笑)
    たまに泣いたりもしますが、頭流すよー、おめめつぶってねーとかって声をかけてから流したりすると多少マシな気も…笑。
    私の娘は流し終わってからがんばったねーとすぐに顔と頭を拭いてあげるとすぐに泣きやみます\( ˆOˆ )/
    慣れてくると泣くことも少なくなってきますよ!!

• 10月21日
ゆきの

最近アップリカのバスチェアを買いましたが以外と場所も取らず、
また子供もご機嫌で待っててくれるのでいい感じですよ😊
暴れ防止にストッパー?が付いてます。

yukisaku♡*

バスチェア買おうか迷い中でした😊ご機嫌で待ってくれるならいいですね✨ストッパーもついてるなら安心です💡お店に見に行ってみます!

• 10月19日

3ヶ月くらいまではベビーバスでしたが狭くなってきてやりにくくて(*_*)
それから一緒に湯船デビューしました☆

お風呂マットに自分がすわって、あぐらかいてタオルしいて、その上に子供乗せて滑らないようにして洗ってます♥
お肌同士、あたるとつるつる滑っちゃってやりにくいので、タオル使ってます☆

yukisaku♡*

なるほどぉ😳お利口さんに黙ってくれてたらいいんですが、バタバタして蹴ってくるので難しいそうですね!今度試してみます😊

• 10月19日
ゆー

名前忘れましたがバスマット?(厚手のスポンジ状のマット)の上で洗ってます☆