※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

赤ちゃんの便が変化し、病院に相談したい。便は白っぽく、機嫌は良好。明日受診予定で心配。9月に黄疸の検査済。アドバイスをお願いします。

赤ちゃんの便について。さっき、今までに見たことない便が出ました。白っぽく(3番の色くらい)固形の少量のウンチです。#8000に電話したら、明日の病院受診でいいと言われましたが…。
泣きますが激しい泣き方ではなく、機嫌悪くはありません。ミルクは飲みます。
明日、便を持って病院に行きますが、心配です。
黄疸の件で9月末に病院受診してみてもらった際は、胆道閉鎖症ではないと言われました。

何かアドバイス等ありましたら、教えてください。
よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

Anp

機嫌が悪かったり、ぐたっとしているなら直ぐに病院でみてもらったほうがいいかもしれませんが、私なら朝まで様子を見て病院にいきます🤔
でも電話して同じことを言われていて不安に思っているとのことなので夜遅いですが可能であれば夜間救急連れて行ってもいいかもしれませんよ。
このまま不安になって夜を過ごすより何も無かったらそれが一番なので!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。遅くなってすみません!
    そうですね。機嫌は悪くないので、明日の朝病院に行ってきますね。
    ちょうど偶然、別件で小児科受診予約してましたし。
    関係ないですが、今日はなぜか昼から半日くらい起きてます(^^;

• 10月19日

結果的に胆道閉鎖症ではなかったのですが、、うちも3ヶ月になった頃に4番?3番?2番?のようなウンチが3回続いて出たため、#8000に2回電話の後小児科にかかりました。
私には怪しい色に見えたウンチでしたが、小児科の先生に言わせると全然大丈夫というレベルだったようです。少しお腹下したときにも白っぽくなり、酸っぱい臭いがすることもあると説明を受けました。
ただ、こればかりは素人が判断できることではないと思うので、ぜひ小児科に行ってください!

ちなみに、うちの小児科ではウンチおむつは感染症拡大防止のため、持ち込み禁止でした💦写真撮るか、事前に電話で問い合わせた方がいいかもしれません!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。遅くなってすみません!
    そうなんですね!!少しお腹下したんでしょうか。沐浴の時に誤ってお湯を口の中に入れてしまって、咳き込んでましたので(*_*)

ウンチおむつ持ち込み禁止の病院もあるんですね!明日行く前に電話して聞いてみます。助かりました。ありがとうございますm(__)m

• 10月19日
  • ままり

ままり

今朝小児科に行ってきました。
    オムツ持って行きました。
    結果、特に問題なしとのことでした。
    赤ちゃんも日によって体調変わるから、悪化したりしなければ平気と言われました。コメント頂いたお二方、どうもありがとうございましたm(__)m!

• 10月19日

退会ユーザー

よかったです〜!

• 10月19日
  • ままり

ままり

アドバイス頂き、ありがとうございました!(^-^)

• 10月19日