※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちん
妊活

高プロラクチンで不妊症、通院難しく自力で妊活中。7月から本格的に始めたが未妊。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1人目は、高プロラクチンが原因で不妊症でした。2人目を今妊活中なのですが、息子に負担がかかってしまう為、通院は難しく自力で妊活頑張ってます。本格的に妊活始めたのは、7月なのですが…まだ妊娠までには至っていません(´-`)妊娠できる希望をもちたいので、私と同じ様な方いらしたら、コメント下さい!!
良いアドバイスがあったら嬉しいです^ ^

コメント

かぷっちょ

私も高プロラクチンで不妊でした。
卵子の殻が固かったり、空胞だったり…上の子は保育園に通っているので、仕事前に不妊治療の病院に通っていました。
先生にも「私の年齢や上の子の歳も考えて、年内に結果を出したいです!」とはっきり伝え、結果にありつけました。
えりちんさんの年齢にもよるかとは思いますが、不妊に焦りは禁物です。実際、焦るのは凄ぉ~く解ります😫!!

一人目の時と2ヶ月程予定日はズレましたが、私には暖かくなり始める時季が良いのかな~なんて勝手に思い、そこに照準を当てて体作りをしました☆
ミドリムシや葉酸サプリ…冷え改善、適度な運動と脂肪。

あとは友達に妊娠菌を貰いました😄(笑)
きっとお腹に赤ちゃんが来てくれます!頑張って下さい☆

かぷっちょ

おぉ!
私も同い年です☆
焦りは禁物と分かりつつも焦りますよね💦
人工受精は私には効果的ではなかったので、それも省いて貰いました。
タイミングが良く、初診日から血液検査が出来、最短で次の月に採卵し、その周期で体外受精が出来ました☆
それでも仕事と育児と…ってバタバタでした💦

ベビー、来てくれますように…
私の妊娠菌届けておきます😄

えりちん

私は38歳なので年齢的にも焦ってます😅先生にはっきり伝えたと書かれてますが、人工授精されたんですか?
今、妊娠されてるんですね☆おめでとうございます★
かぷっちよさんから、お言葉もらって私にもベービーきてくれるかも☆って期待もちました😊😊😊

えりちん

やっぱり、そうでしたかぁ😊そんな気がしました‼️‼️なんか嬉しいです😃
妊娠菌ゲットしましたぁー❤️幸運が舞い降りてきそうです☆★☆