※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
雑談・つぶやき

妊娠をきっかけに旦那の実家もある昭島市に住んでるのですが、友達もい…

妊娠をきっかけに旦那の実家もある昭島市に住んでるのですが、友達もいなければ、ママ友もいません。

市役所で保育園の相談をした時に保育園の開放時に行ってみてくださいって言われたけど、人見知りかつ、初めての所に行くという、個人的に辛い状況……

ママ達いたらなぁと思いますが、
23歳でママって若いよねーって思われるって思ってるから
ママ友なんて出来ないし、遊びになんて行けません……

同じこと思う方いますかね?😓

コメント

にょん

かなり前のつぶやきに今更返信すみません😅おはようございます🙏

市が違いますが青梅線のもう少し奥に住んでます😊私も結婚して主人の地元に越してきました。22で出産して今27です。

だーれも知ってる人居なくて、話し相手もいなくて寂しくて寂しくて。(笑)児童館に行ったり、保育園の支援センターにも行きました。市で開催してる離乳食講座にも行きました。頑張ってたくさん話しかけましたし、たくさん通いました(笑)

今仲良くさせてもらってる同級生ママさんたちは5歳以上違います😊若いねーって言われたらエヘヘー!って言ってました🙄(笑)でも本当にママの年齢なんて関係なくて、子どもの月齢が近いだけでも話すことはたくさんあるし、会話が尽きませんでした!

ちょっと勇気がいりますが、必ず気の合うママと巡りあえると思います!頑張ってくださいね!!

• ゆみ

ゆみ

コメントありがとうございます!

少し勇気が出ました😌

自分から行動しないとなにも変わりませんね!頑張ります💪

• 10月19日