※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモンロール
子育て・グッズ

義叔父が危ない状態で、夫から話を聞いた。実家は遠く、私と子どもも同行すべきか悩んでいる。

不謹慎だと思われたらすみません。

義叔父が今危ない状態らしいと夫に話をされました。
私自身は結婚式を含め2回ほど面識があるのですが、夫の実家が飛行機で二時間ほどかかるところにあります。

この場合、やはり私と子どもも一緒についていった方がよいのでしょうか?

コメント

みは

その家によりますよね💦
うちならどちらにしろお互いの叔父なら行かないです。
義母の意向を聞くのが良いです。

• シナモンロール

シナモンロール

回答ありがとうございます🙇
    義母は嫌味な感じではなく、無理しないでいいよーと言ってくれてはいるのですが、、面識はあるので悩んでいました😅

• 10月18日
ぽちたま

この場合、というのはお亡くなりになられる瞬間に立ち会うということでしょうか?
お父さんならまだしも、叔父ならわざわざその距離を小さい子を連れて行く必要はないかなと思います。
急な話ですし、今回は旦那さんのみ行ってもらうのがいいと思います。

不謹慎に追い打ちをかけるようで申し訳ないですが、その後のことがあっていかなければならないからまた別途相談でいいと思います。

• シナモンロール

シナモンロール

立ち会うというわけではなく、本当にあと2、3日とお医者さんから言われてるみたいです。
    なので告別式、お通夜の時の話になります。

面識はありますが義父ではなく義叔父なので、、

• 10月18日
  • ぽちたま

ぽちたま

ご主人も行かれるようでしたら、遠出なので行き帰り一緒に行った方がいいと思うので…そうなると両日参列でいいと思います。
    もし、宿泊施設等待機できるところがあるなら子供の機嫌等で調整できると一番いいと思いますが…

• 10月18日
ちゃー

うみさんの気持ち次第だと思います。
今後後悔するかどうかですよね。

• シナモンロール

シナモンロール

そうですよね😣
    旦那ともう一度話してみます。

• 10月18日
ちー1130

死に目に立ち会うんじゃなくてお葬式等ですよね?
それなら行きます。

♡♡♡♡♡

私なら行きます。
実際、旦那のおばぁちゃんが亡くなった時も私は生前2度しか会ったことありませんが行かないという考えにはなりませんでした。
義母には無理しなくていいよと言われましたが、会って話している以上他人とは思えないし後悔したくないので車で6時間かかりますが行きました。
あとはうみさん次第じゃないですかね。