※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあ
妊娠・出産

帝王切開で産んだ方への質問です。産後3ヶ月半経ちますが、おしっこする時に違和感があります。痛みはないけど、同じ経験の方いますか?

帝王切開で産んだ方に質問です⑅◡̈*

産後3ヶ月半たちますが、おしっこをする時に、キューっとするような違和感と、同時におしっこの出る所もなんとなく違和感があります。

痛いとまでは行きませんが、、、

帝王切開あるある?なんでしょうか?
同じような方いらっしゃいませんか??

コメント

deleted user

同じくありました😁
尿道がすごく開いてる感じで
子宮口ガバガバなんじゃないかなと
思うぐらい
違和感しかない状態でした💦
いつ頃から無くなったかは覚えてませんが
自然と治っていってましたよ!!

  • あいあ

    あいあ

    そうなんですー!!!
    なんか、どこに違和感なのかなんか良く分からなくて。。。
    子宮なのか、膀胱なのか??
    痛いような、何というか。。。
    表現が難しいですが。

    mamakbtさんも帝王切開でしたか??
    この症状で、病院とか行きました?もしくは、病院で術後こういう事があるよみたいな説明とかされました??

    • 10月18日
3児mama なこ。

こんばんは!下の子を帝王切開で出産しました!産後3ヶ月はまだそんな感じの違和感あったと思います!痛くはないんですよね(笑)
人によるかもしれませんが、私もあいあさんと同じですね☺️

  • あいあ

    あいあ

    そうです!そうです!!
    なんかの病気かなー?と思ったりして。最近、とても不安になってました!!
    いつ頃治りました??
    また、病院に行ったりしましたか??

    • 10月18日
  • 3児mama なこ。

    3児mama なこ。

    だんだん気にならなくなって自然となくなりましたよ!完全に無くなったと思って気付いたのが産後半年後とかですかね?これ以上酷くなったりとかしたら病院に聞いてみようかなと思っていましたがだんだん消えるような感じだったのでそこまで気にはせずに居ました😊

    • 10月19日
ちん

産んですぐそれありました!!
けど最近はないです🤔
トイレに行く暇がなさすぎて膀胱炎になりそうなくらい溜まることはありますが、、笑

  • あいあ

    あいあ

    はやくに収まったんですね!?
    いいですね⑅◡̈*
    たしかにトイレのタイミング逃すと
    やばいってなる時あります!!
    気をつけないと膀胱炎にになっちゃいますよね!!
    気をつけましょう!

    • 10月18日
deleted user

私も帝王切開で産んで、3ヶ月半ですが
そのような違和感は感じたことありません🤔

  • あいあ

    あいあ

    そーなんですね?
    人それぞれで、悩みが違いますもんね!!

    • 10月18日
A

私帝王切開じゃないですがありました😣
キューっとする感じというか
痛いとまで言わない鈍痛というか…

  • あいあ

    あいあ

    普通に出産されても、あるんですね?!やっぱり子宮が大きくなった後遺症みたいな感じなんですかね?!

    てか、二人目妊娠ほやほやなんですね♡おめでとうございます!
    マタニティライフたのしんでください⑅◡̈*

    • 10月18日
  • A

    A

    遅れてすみません。゚(゚´Д`゚)゚。

    どうなんでしょう…なんか尿道にも違和感がありました😂


    ありがとうございます✨
    2人目のマタニティライフ楽しみます⭐️

    • 10月24日