※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめあめ
子育て・グッズ

子どもをお風呂→夜ごはんにすると汚れが気になる方へ。同じスケジュールの方、気にならないですか?

毎日子どもを夜ごはんより先にお風呂に入れる方に質問です。
お風呂に入って綺麗になったあと、夜ごはんを食べて口や手や服が汚れないですか?

3歳、2歳、0歳の子どもがいます。
お風呂→夜ごはんのスケジュールにしたいのですが、いつもせっかく綺麗になったあと汚すので、夜ごはん→お風呂にしてしまいます。特に納豆が好きなので、どうしてもお風呂→夜ごはんだと顔や服につけて匂いが気になります。

お風呂→夜ごはんで毎日過ごしてる人はどうされてますか?とくに気にならないですか?

コメント

あーか

夜ご飯には納豆出さないのと、エプロンしてるので服に着くことはないし、顔や手とかはしっかり拭いたり洗えば大丈夫です(・ω・)/

• あめあめ

あめあめ

納豆出したくないのですが、納豆くらいしか喜んで食べなくて…😭
    エプロンもしていたのですが最近嫌がって取るので困ってます💦

• 10月18日
  • あーか

あーか

納豆どうしても夜あげたい時は納豆巻にしてます(・ω・)/
    エプロン嫌がる時もあるのですが、まだまだエプロンなしで食べるのは困るので、外したら中断→付けたら再開ってして、エプロンしないとご飯食べらないよーって覚えさせてます!

• 10月18日

まだ1歳2ヶ月、手づかみ中です!
長袖エプロン着せてるのと、わりと大人しくキレイに食べてくれるほうなので、うちは服は汚れないです🙋‍♀️手と口は汚れるので水で洗っちゃいますね🤔なので気にならないです〜👌
ただ、大きくなったらまた変わるのかな〜とは思っているところです。笑

• あめあめ

あめあめ

やはりエプロンしてれば何とかなりますかね…最近嫌がって取ってしまうので困ってます💦

• 10月18日
みいこ

納豆だけは食べさせてあげてます😅食べた後はウエットティッシュで拭きあげです💦

• あめあめ

あめあめ

ほんと食べさせないと納豆って大変なことになりますよね😂

• 10月18日
ひとまる

2歳9ヶ月で保育所から帰ってきたらすぐにお風呂、そのあとご飯です。
わりと上手に食べれるようになってきてますが、エプロンは必須です。
あと寝る前にパジャマに着替えてます。
納豆は出来るだけ夜に出さないですが、出した時は食べてる時に手とか汚れたらすぐに拭いたり細かく見てます。

• あめあめ

あめあめ

やはりエプロンは必須ですよね💦
    寝る前にパジャマ!なるほど…うちの子たちはお風呂の後の着替えでさえ大変なので、食べてその後にさらにパジャマにお着替えとなると、、眠さで愚図りそうです😞

• 10月18日