※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャママ
子育て・グッズ

保育園の運動会で日焼けした5ヶ月の娘の赤みが引かず、保湿で改善するか、皮膚科を受診した方がいいか相談です。

生後5ヶ月の娘なんですけど
この前、天気の良い日に保育園の運動会を
見に行きました。
午前中だけ見て、なるべく日陰にいたのですが
右頬に発赤が出ました💦
赤くなってる所はちょっとカサカサしており
日焼けしたのかなと思います💦
最近ヨダレの量も増え、よだれかぶれかとも
思いますが、タイミング的に日焼けかなと💦
土曜に運動会見に行って木曜の現在でも赤みが引かず😭
保湿してたらそのうち赤み引きますか?!💦
それとも1度皮膚科に受診した方がいいのでしょうか?
日焼けした肌に良い塗り薬とかあったら教えてほしいです💦
本人は痛がる様子も痒みがある様子もありません。
キレイなもちもちの肌に戻ってほしい😢

コメント

はるか

看護師しています。日焼けは軽度の火傷と同じなのでまず冷やされた方がいいと思います。保湿剤は手軽なのはワセリンです(^^)

  • ガチャママ

    ガチャママ

    時間が経っていても冷やした方がいいのでしょうか?💦もう日焼けして5日経ってまして💦ワセリンなら西松屋とかで手に入りますよね!買いに行ってみます!保湿続けてたら治りますかね😢?

    • 10月18日
  • はるか

    はるか

    時間たってるんですね💦赤みは変わってないんでしょうか?ワセリンは普通の薬局でも手に入りますよ(^^)

    • 10月18日
  • ガチャママ

    ガチャママ

    最初は右頬全体に赤みがありましたが、今は500円玉くらいの赤みでカサカサしてます💦薬局でも売ってますよね✨探しに行ってみます✨

    • 10月18日
  • はるか

    はるか

    よくなってきているのでしたら、保水と保湿して様子見てみてください(^^)
    ステロイドとか塗るとたしかにすぐよくなるかもしれませんが、お薬はお薬なので!

    • 10月19日
 まる

うちの子もつい先日片方だけ頬がカサカサして赤くなってました
原因はわかりませんでしたが桃の葉ローションで保湿したらすぐよくなりました
いま思ったら日射しがあるところを歩いてしまったので日焼けだったのでしょうか…
お子さんのお顔も早くよくなるといいですね

  • ガチャママ

    ガチャママ

    桃の葉ローションはピジョンのですか?
    よくなるといいんですが...😭

    • 10月19日
meg2923

うちは、よだれかぶれが
あって、
先日小児科へ予防接種
しに行った時に、
相談したら塗り薬を
処方してもらいました。
これがよく効いて、
出来たらすぐ塗ってます。

ちなみに、
片方のほっぺだけ、
よだれかぶれで
赤くてカサカサに
なった事があります!
これまたその薬で
すぐ治りました。
もしよだれかぶれ
だったら、
すぐ治るので病院
受信するのおススメです☆

  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    同じく病院の塗り薬が一発ですね!

    見てもらうのがやっぱりいいのかなと思います!

    うちの子も市販のクリーム塗っても全然で病院のもらったら1回でツルツルなりましたよ!✨

    • 10月19日
  • ガチャママ

    ガチャママ

    赤みが引かなければ病院受診も考えようと思います😢やぱ病院からもらう塗り薬がよく効くんですね✨

    • 10月19日
  • ガチャママ

    ガチャママ

    病院の塗り薬はよく効くんですね✨受診考えてみようと思います!

    • 10月19日
ばたこさん

うちも、先週土曜に日陰にいたつもりなんですが外に出てました!そしたらりんごちゃんみたいに赤くカサカサなってて、母が日焼けじゃない?と言ったので桃の葉ローションとワセリンを毎晩塗ったら一昨日くらいから落ち着いていたもの肌に戻りましたよ😊❣️

  • ガチャママ

    ガチャママ

    うちも今、宇津救命?の桃の葉ローション使ってるんですがピジョンの桃の葉ローションもありますよね💦?どちらがよく効きますかねぇ🤔ワセリンは今日買いに行こうかと思います!

    • 10月19日