※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
子育て・グッズ

義姉の結婚式で1歳7ヶ月の息子にフォーマルな服が必要です。安く購入する方法を知りたいです。

12月の頭に義姉結婚式があります。1歳7ヶ月の息子にもフォーマルな格好をさせた方がいいのかなと思うのですが1回しか着ないのに西松屋でもそんなに安くないのでどうしようかなと思っています(><)同じような方どうされましたか?メルカリなども見ましたが西松屋かバースデーなどで買うしかないのでしょうか(><)

コメント

🍟マックフライポテト🍔

中古でも気にならなければ、保育園のバザーやリサイクルショップにもありましたよ😊
あまり着てないからかきれいでした。
冠婚葬祭で使いました。

• くまちゃん

くまちゃん

リサイクルショップはよく見ているのですが田舎なのでセパレートの物はまだ見た事がありません(><)💦

• 10月18日
  • 🍟マックフライポテト🍔

🍟マックフライポテト🍔

無かったのですね😭
    保育園のバザーはこれからの時期多いので狙い目かもしれませんね。

• 10月18日
  • くまちゃん

くまちゃん

はい💦
    保育園のバザーなんてあるんですかね?あまり聞いた事ないです(><)💦

• 10月19日
  • 🍟マックフライポテト🍔

🍟マックフライポテト🍔

我が家の近所だけなのでしょうか?
    保育園のバザーの時に衣類を売ってて、ラスト30分くらいにゴミ袋サイズの袋に詰め放題で500円になりますよ♪
    スーツやスキーウェア、水着なども詰めて良くて、お得です😊

• 10月19日
めろんくりーむ

私も友人の結婚式に家族まとめて招待されたので、フォーマルか格好をさせて出席させましたよ!

半年くらいまでのお子さんだとロンパースとかでいいと思うんですが、1歳こえてると普段着だととても目立ってしまいますよね😅もし親族写真などあれば余計に目立ってしまいます。
きょろちゃんさんは義姉さんの結婚式とのことなので、ぜひおめかしさせてあげたらいかがでしょうか?♡

• くまちゃん

くまちゃん

お食い初めの時はロンパースをリサイクルショップで買って着せましたがセパレートはなかなかなく💦
    メルカリなど見ながら考えてみます^^

• 10月18日
咲香

1歳5ヶ月の時、義妹の結婚式にフォーマルな格好をさせて出席しました。きょろちゃんさんの言うように、その1回しか着ずにサイズアウトでした。
もったいないですよね(^_^;)

でも他の親戚の子供たちもきちんとフォーマルな格好をして着ていましたし、生まれて数ヵ月の赤ちゃんでない限り身内の式となればやはりフォーマルな方がいいのではないかと…(あくまでも個人的な意見です)

• くまちゃん

くまちゃん

コメントありがとうございますm(_ _)m
    私服を着せていくつもりはもちろんありません😅フォーマルを着せますがなるべく安く済むにはどうしたらいいのかなと思い聞きました。まぁ中古か結局新品買うしかないとは思いますが(><)💦

• 10月18日
  • 咲香

咲香

新品でも楽天市場などで安く手に入りませんか?妹が子供に買っていました。
    韓国のブランドとか比較的安いですよ!
    レンタルでも買うくらいの料金かかるので、買って1度着てフリマアプリで売る!のがいいかもです(^○^)

• 10月18日
  • くまちゃん

くまちゃん

楽天忘れてました💦見たら普段にも使えそうなやつがありました😊
    ちなみに靴も買ったりしましたか??

• 10月19日
  • 咲香

咲香

靴も買いましたけど、西松屋やバースデーでいいと思いますよー、革靴っぽいのってやっぱり普段履けないし安いやつでその場を乗り切りましょ(#^.^#)

• 10月19日

メルカリはどうですか?😉

• くまちゃん

くまちゃん

メルカリも見ましたが高かったりで(><)タイミングもあると思うのでまた見てみます!

• 10月19日
みは

男の子なら黒いパンツとシャツだけ買って、あとできれば蝶ネクタイみたいなのがあればなんとか見えると思います!
黒いパンツはその後普段着にすればいいし。
結婚式の仕事をしてますが、1歳くらいだとその程度の子もたくさんみますよ。

• くまちゃん

くまちゃん

私も式場で働いた事ありますが言われてみればそんな子供見かけたかもしれません!
    ありがとうございます😊

• 10月19日
もみじ

義妹の結婚式予定ですがメルカリで状態が良く安価なの買いました!式が終わったらまた売ろうかなと思ってます。

• くまちゃん

くまちゃん

状態いいといいですね😊
    タイミングもあると思うので見てみようと思います🎵

• 10月19日