※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

旦那の精液検査結果が悪く、体外受精も検討中。サプリとリポビタンDスーパーを摂取中。他に何かおすすめはありますか?

旦那の精液検査の結果が悪かったです。
人工授精ギリギリ…体外の方がいいかもと言われました。

マカ、亜鉛、葉酸、コエンザイムQ10のサプリは飲んでもらってます。(よく忘れてますが…😭)

サプリを忘れず飲むことと、リポビタンDスーパーもプラスしようと思ってます。
他にどんなことをするといいですか?

コメント

ゆいママ

お酒を控えて、もしタバコを吸っているのであれば、止めた方がいいと思います!

• 🐥

🐥

私もまんまるさんの所と同じの飲んでますが今回もあまり良くなかったです💦

一回妊娠した時(だめになってしまいましたが)はさらに
    プロテインと筋トレとエビオス錠飲んでました💡

私たちの中で、不健康な夫にはプロテイン(タンパク質)と筋トレは必要だな!という結論になりました😅

あとは禁欲期間で結構数値変わる気がします!

• 10月18日
  • 🐥

🐥

すみません💦
    書き込む所間違えました😱

• 10月18日
  • ゆいママ

ゆいママ

いえいえ、大丈夫ですよ!笑

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    両方とも…せめてタバコだけでも辞めてもらいたいのです😭
    でも大量のサプリや人工授精(最初は嫌がってました)、漢方薬など色々と私のしたいように進めることに協力してくれているので、そこまで強く言えてない状況です💦
    今回数値が悪かったことで、まさかの自分が原因だと自覚したようなので、少しずつ言ってみます!!

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

(みゆきさん、解答欄に失礼します!!)
    同じ物を飲まれてるんですね💦
    もしまた今回も良くなかったらプロテインとエビオス錠トライしてみます!!

• 10月18日
Ynmm

私も一人目妊娠前主人の検査結果悪かったですよ( ; ; )2回しましたが2回とも( ; ; )
先生には人工授精でとりあえずと言われましたが、ネットでその数値を検索すると体外受精も微妙で顕微授精の方が良いと出てきました😓
その時は、亜鉛のサプリ飲んでもらって、熱いお湯もダメという事であまり浸からないようにしてました‼️
人工授精に向けて話を進めていた時、たまたま精子はあまり溜めすぎると古くなって良く無くて、4日前くらいに一度出した方が良いというのをみて、排卵日の1週間前に一度タイミングを取り、その後排卵日に取るようにすると、その月妊娠できました‼️
そして、現在二人目も妊活1周期目で陽性反応出ましたが、今回も排卵日であろう日の4日ほど前に1度タイミングを取り、排卵日付近は忙しく1回しかタイミング取れていませんでした^^
排卵日付近の回数を減らしストレスが減ったのと精子が新しくなったのがよかったのかな?と思ってます!
私が勝手にネットでみた情報なので信憑性を聞かれると自信はないですが私はそれで上手くいったので良ければ参考にしてみて下さい。。。

• ママリ

ママリ

そして、詳しい経験談とても嬉しいです😍前向きな気持ちになれました!!

今回初めての人工授精で、その時初めて検査しました。
    連日の残業で睡眠不足もあり、サプリもサボり気味だったので結果が悪いのも承知できる状況だったのですが、それに甘んじずにできることをやっていきたいと思い💦

やはり溜めすぎは良くないんですね!!
    ネットで見たことあります!!
    ウチはED気味で行為自体全然なく1人でもしていないようなので、排卵日1週間前には1度出してもらうよう言ってみます!!
    参考にさせてもらいまーす😀

• 10月18日
チンアナゴさん

旦那様の精液検査1回しかしてませんか??
私が通っていた病院では2回しましょうと言われやりました。
1回目は数も少ない、運動量もないなどかなり結果が悪かったですが、波がある人もいるらしいので、2回しました。
2回目は運動量も数もバッチリでしたよ( ¨̮ )2回目の結果を聞く前にそのまま自然妊娠しました。

もし1回だけなら2回目受けるのもありかなーと思います(*´╰╯`๓)♬

ちなみに、1回目の結果後はタバコ、お酒禁止。ネバネバ料理ばかりだしました(笑)
オクラ、納豆、山芋などなど(o´∀`o)
↑これをしたから結果がよかったのかもしれませんが……
2回検査受けてよかったと思ってます( ¨̮ )

• ママリ

ママリ

1回しか検査してないです!!
    コタロさんの旦那さんは2回目良かったのですね😊
    ウチも2回目に期待したいです…💦

ネバネバ料理出してみます!!
    お酒大好きなので、禁止すると余計にストレスで数値悪くなりそうなのでできる範囲でやってもらいます😭

• 10月18日
39110

皆さんもおっしゃる通りなるべく禁酒、禁煙ですね◎
お酒ならビールは良くないみたいです。ビールに含まれてる酵素が女性ホルモン活性に関与していて、男性にはあまり良くないそうです💦

トマトジュース🍅は効果があったと聞いたことあります。
あとは、温めるのがよくないようなので、長湯はしないようにして、お風呂から上がる時に金冷法と言ってオタマさんをシャワーで冷やすのもいいそうです◎

• ママリ

ママリ

なるべく禁酒禁煙伝えます💦

トマトジュースや金冷法!!
    やってみます😃
    すぐに試せるステキな情報ありがとうございました!!

• 10月19日