※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなさの
家事・料理

ベランダについて質問があります。私は一階の角に住んでいます。洗濯物…

ベランダについて質問があります。
私は一階の角に住んでいます。
洗濯物をベランダに干したとき、夕方になると、お隣がいない角のほうにコバエ??のような小さい虫が発生します。朝、干すときはいません。

気になって、ベランダに吊るすタイプの虫除けは置いてありますが、効果がないようです。
ネットでは柔軟剤の香りに寄ってくると載ってるページもありました。今、フレアフレグランスを使ってます。香りが強すぎるのでしょうか。

洗濯物に付くのが嫌なので、どうにかして虫が来ないようにしたいのですが、なかなか良い方法が見つかりません。
何か良い方法をご存じの方、アドバイスを頂けないでしょうか?

コメント

sakusachi

洗濯物は夕方前には取り込むものなので大丈夫なのでは??
コバエには直接コバエジェット使ってその時々で退治が良いかと。

ゆうさん

コバエがいる原因を探れば、コバエは減ると思います。コバエは水分があるところと甘い香りがするところによく湧きますよ!あとは不衛生なところに…
まずはコバエが湧く原因を追求するところだと思います。
湧いているところに汚れはないのか?
水分はないのか?
臭いのするようなものが置いてないか?(生ゴミなど)
決まってそこにだけ湧くのならそこの場所に問題がある気がします。
極端な話、湧かない方に洗濯物をほしてみて、フレグランスが原因なら洗濯物の周りにも飛ぶと思いますしフレグランスが原因じゃないなら湧かない方に干せばつかないですし…

いっときフレアフレグランスを使ってる際にベランダにコバエは居ましたが、プランターの水分に寄るだけで洗濯物にはつきませんでしたよ!