※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃんママ
子育て・グッズ

ベビーチェアにテーブルは必要でしょうか?9ヶ月の子供に離乳食を与える際、ダイニングテーブルで食べさせているが、チェアについているテーブルは必要か迷っています。カトージのチェアを検討中です。

「ベビーチェアにテーブルは必要ですか?」

現在9ヶ月の子がいます。離乳食を大人も使うダイニングテーブルで食べさせるため、購入を考えています。現在離乳食をあげる時は、ダイニングテーブルに直接お皿を置いています。なので、もしかするとチェアについているテーブルは必要ないのかな?なんて思ったり…🤔

初めての購入なので、先輩ママさん教えてください。

ちなみに購入検討しているのは、カトージのチェアです。

コメント

ABC

うちは1才ちょうどのときにテーブル付きのを買いました!

取り外しもできるので、1回テーブルを外して試してみたのですが、うちはダイニングテーブルとイスの高さがうまく合わなかったみたいで、お皿から手づかみして食べるのがやりにくそうだったので、イスに付いてるテーブルは使ってます!

yun-/zuki

同じ物を買いましたが結局食卓テーブル使っています

イスと食卓テーブルの高さがマッチしてるようなら
テーブル付きではなくても大丈夫かと思います

アントーナ

テーブルあった方が良い派です!コップ飲み始めると倒してこぼれた時の被害が最小限で済みます😄