※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけママ
産婦人科・小児科

予防接種後に熱が出てミルクを飲まない状態。病院に行くべきか、副作用なら待つべきか相談。経験者のアドバイスを求めています。

昨日の14時過ぎにヒブ、肺炎球菌の予防接種2回目と四種混合を受けてきましたが今になり熱が出てきてミルクも飲んでくれない状態になりました
抱っこすればある程度機嫌は保てるのですがミルクを泣いて嫌がるので水分不足にならないか心配です
今すぐ病院に行くべきなのか、注射の副作用だから病院が開くまで待っていても大丈夫なのか
同じような経験された方のアドバイスいただきたいです(>_<)

コメント

みー ♩

ミルク嫌がるならすぐに病院連れて行きます!

• ちびすけママ

ちびすけママ

ありがとうございます(>_<)
    いつもの時間になってもミルクを嫌がったらすぐに連れて行くことにします
    回答ありがとうございましたm(._.)m

• 1月6日
  • みー ♩

みー ♩

ミルクを飲んでくれず水分不足になるなら入院して点滴が必要になる可能性があります。
    朝まで待っても、普段行っている小児科が入院施設のないクリニックなら結局大きな病院で診てもらうことになります。
    そうこうしているうちに万が一急変しても大変ですし…
    先月下の娘が咳と鼻水で小児科受診して、検査もされず風邪でしょうと薬を処方され、翌日急変して救急車で総合病院へ搬送され即入院になりました。
    お母さんが救急車呼ぶのが少しでも遅かったら手遅れになっていたと言われゾッとしました。

母親である自分が少しでもおかしいと感じたら、迷いなく病院に行くべきだと痛感しました。

お大事になさって下さい(>_<)

• 1月6日
  • ちびすけママ

ちびすけママ

貴重な経験を聞かせていただきありがとうございます(>_<)
    そうですよね
    先生に熱が出るけど副作用だから様子見て24時間経っても熱が下がらなかったら病院来てと言われていたので副作用だと思っていていましたがも違うかもしれないですね。
    初めての育児で分からないことだらけだったのですぐの回答してくださり助かりましたm(._.)m
    ありがとうございます(>_<)

• 1月6日
  • みー ♩

みー ♩

そうだったのですね(>_<)
    小さな体で熱が出て24時間も…親は冷静でいられませんよね ◝(๑⁺д⁺๑)◞՞
    副作用で熱が出るのかもしれませんが、やはりミルクを飲まないとなると別問題ですよね(>_<)
    お大事になさって下さいね!
    早くよくなりますように(*˘︶˘*).。.:*♡

• 1月6日
  • ちびすけママ

ちびすけママ

幸いいつもの時間にミルク飲んでケロッとしているので大丈夫みたいですが熱はあるのでやっぱり副作用みたいです(*^^*)
    アドバイスしていただき本当にありがとうございました!

• 1月6日
  • みー ♩

みー ♩

ミルク飲んでくれたんですね(*^^*)
    よかったですヽ(;▽;)ノ
    小さな体で我が子が頑張っていると本当に辛いですよね(>_<)
    早く熱が下がって元気になってくれると良いですね(*˘︶˘*).。.:*♡

• 1月6日