※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

旦那にイライラしかしません。いつも旦那が帰ってくるまでに子供の事を…


旦那にイライラしかしません。
いつも旦那が帰ってくるまでに
子供の事を全て終わらせてあと寝させるだけまでしてます

ただでさえ産まれて間もない子と3歳の子の世話で忙しくて今日もご飯1食も食べれてません。
旦那は、帰ってこっちがバタバタしててもYouTubeみたりゴロゴロしたり。


ほんと離婚したい並みです。
私が間違ってるんですかね。。
仕事で疲れてるのは、分かってますがもう少し、、、

コメント

クルン

間違ってないですよ〜💦
ご主人に家事や育児をもう少し分担するよう話し合われたらどうですか?
1人で全部なんて無理ですよ。

うちも同じ環境ですが帰ってきてYouTubeなんて見てたらキレます😃笑

  • ゆ


    この間泣きながら言いました、、
    そしたらその次の日だけしてくれました(笑)😅

    2人目作る時に旦那の方が欲しい欲しいで、絶対に協力してね!って約束だったのに、、
    呆れますほんと、、

    • 10月18日
よ ぴ こ

うちも同じ様な感じです💦

子供1人でもままならない忙しさが、ゆさんは2倍ですもんね😭
私も2人目ほしいですが、旦那のそう言う疲れただのゴロゴロしたり…

ストレス溜まると嫌な所が多々目について、考えただけでイライラします😩
やっぱりママの偉大さには敵わないですが、疲れてても2人の間にできた子供なんですから、少しの気遣い・少し育児の参加は、してほしいですよね😌

  • ゆ


    ほんと男の人ってなんなんですかね、、
    うちもそういう人で
    協力してね!って約束だったのに、、
    やっぱ信用できないですね、、

    ほんとそれなんです!!
    なにをするにもイライラしてしまいます😔

    • 10月18日
deleted user

産まれたばかりのお子さんがいるんでしたら、今はなるべくご主人にも手伝ってもらい、少しでも休める時間をゆさんがつくらないとダメな時期です。
無理すると回復が長引いたり、あとで後遺症が残ったりするので、無理しないでご主人に頼んだ方がいいです。

  • ゆ


    里帰りしてない分
    退院した日から今まで通りの生活です💦
    ほんとクソすぎて泣けます、、

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も里帰りをしていないのですが、夫が手伝ってくれても大変でしたよ。
    今後の夫婦関係のためにもはっきり伝えた方がいいです!

    • 10月18日
  • ゆ


    そうですよね、、
    一応言っては、みたんですがね、、

    • 10月18日
りまま

子供同じくらいです!
うちは上の子保育園なので,日中はのんびりできてます(>_<)旦那も2人になってからだいぶ率先してくれるようになりました!下が生まれてすぐに1人の頃は良かったけど2人は無理,見れないとハッキリ言いました!少しは自覚が芽生えたようです(やっと笑)それでも週末は昼まで寝てたり腹立ちます..私だたら目の前で旦那そんなしたらブチギレてます!我慢しててすごいです(>_<)!

  • ゆ


    あっ、ほんとだ!一緒くらいですね!

    もう我慢した方が早いかなって思って💦
    でも結果的にこうやって爆発しちゃうんですけどね、、
    何をゆっても三日坊主のクソ旦那だしもう呆れます、、

    • 10月18日
  • りまま

    りまま

    たしかにです..言っても変わらないと言う労力が無駄ですよね(>_<)
    いない方がマシってよく思います笑
    子供のためにも育児にもっと参加するようにしてほしいですね..うちは上の子が完全にママっ子で未だにパパじゃダメが多いので下の子はそうならないよう本人も意識してるみたいです笑

    • 10月18日
  • ゆ


    ほんと、言うのがめんどくさくなります、、
    わかります!!
    ほんと大きい赤ちゃんがいるだけだから居ない方がいいわ〜!ってよく思ってます(笑)

    羨ましい、、、
    なんやかんやで少しでも協力的なのは、いい事ですね😊

    • 10月18日
アヤカ

間違ってませんよ!
子供2人居てとても頑張っててすごいと思います😊
産後は体を休めなきゃいけない時期なのに😞
分担して出来ればいいですね😣

私のとこは育休取ったのに、結局私に全部やらせて、文句を言えば逆ギレされてだったので、手伝ってもらうのはもう諦めてますが😓
そのせいで私がストレス溜まったり、心身に負担かかかったりしてるので、そうならないように旦那さんと話し合いしたらいいと思います😔

  • ゆ


    ありがとうございます。
    ほんと男ってものは、仕事してれば偉いんですかね?
    仕事してれば、育児しなくていいんですかね?
    なら仕事だけして子供いらないですよね、、

    家事が終わって
    子供達が寝て。
    もう毎日朝が来るのが怖いです。

    • 10月18日
  • アヤカ

    アヤカ

    こっちは朝から夜まで家事、育児になのに、何もないんですもんね😞
    少しでも声かけるとか手伝うとかしてくれればいいというのに😣
    誰の子供だって感じですよね😔

    そうおもっちゃいますよね😞
    思ってること、全部旦那さんに言ったらいいとおもいますよ😣
    離婚したい並に悩んでるのですから。

    • 10月18日
  • ゆ


    ほんとそれです。
    しかもそんな毎日なのに浮気疑われるしめんどくさいです🔪

    この間言ったら
    なら俺が全部しちゃるわ!
    夜のミルクもするわ!
    それで仕事行けんくなったらお前のせいぞ!らしいです(笑)
    もうこれ以上言う気が失せちゃいました😢

    • 10月18日
  • アヤカ

    アヤカ

    私のとこも同じです😱
    本当にめんどくさいですよね😰

    そんなの知らんわ!!っ感じですね😞
    こっちは夜のミルクやっても、家事、育児やってるんだわって😡
    そんなこと言われたら、これ以上言う気失せちゃいますよね😔

    • 10月18日
  • ゆ

    同じ人がいて共感できて旦那うざいですけど嬉しいです(笑)😂
    でしょ!しかも浮気治らんの旦那ってゆーお話(笑)

    ほんとくそうざいです😡
    全部しろ!とか言ってないし!
    協力して!って言ってるだけなのに馬鹿なん!?って思います(笑)

    • 10月18日
  • アヤカ

    アヤカ

    私も嬉しいです🤣
    人の事疑うくせに、自分がしてるって😰
    どうしてそう捉えるのか😵
    ホント馬鹿なのかって思います😡

    私はもう旦那に期待してないです😞
    子供達で癒されてます😂笑

    • 10月19日