※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riana mama
子育て・グッズ

生後5ヶ月のお子さんが微妙な風邪症状で、脇下を冷やして様子を見ています。病院へ行くべきか、薬が必要か悩んでいます。要相談です。

生後5ヶ月くらいのお熱って
出たら必ず病院行くべきですか?
風邪かなーって感じなんですけど薬って処方されますか?

旦那が昨日まで風邪だったので菌をもらっちゃったのかなーと思います
ミルクはしっかり飲んでくれます

微妙に鼻水とわざとっぼい咳をします

脇下を冷やしてるんですが
1日冷やして様子見たりしてもいいのかもしれませんが風邪の場合薬処方されるなら
朝一で行っとくべきかと悩んでます!

コメント

橘♡

熱が何度なのかにもよりますが、37.5以上でなければ5ヵ月なら急いで病院に行ったりはしないですね
他にも症状が出てれば、午前中に行ったりはするかもしれません

  • Riana mama

    Riana mama

    38.0ですね(´・_・`)

    今のところ他にはないですけど
    今眠いけど寝つけてない状態です(・_・;

    • 1月6日
  • 橘♡

    橘♡

    38℃ならあたしなら病院行きます
    とりあえずミルクや母乳など飲めてて苦しそうとか寝られてないとかでなければ朝1の病院でいいと思います

    • 1月6日
  • Riana mama

    Riana mama

    熱下がっても鼻水と咳出てたら行くべきですよね(^O^)?

    • 1月6日
  • 橘♡

    橘♡

    そうですね
    行った方がいいと思います
    鼻水はほっとくと中耳炎とかにもなっちゃいますから

    • 1月6日
♡ともママ♡

私の息子も今日で調度5ヶ月なのですが年末同じような症状があり病院に行きましたよー(^^)
薬は粉薬で白湯に溶かせて飲ませました☆
熱が続くようであれば解熱剤とかもくれるので一度病院に行かれてみてもいいと思いますよ(^^)

  • ♡ともママ♡

    ♡ともママ♡

    グッドアンサーありがとうございます(*^_^*)
    お子さんの体調はどんな感じですか?(>_<)
    早く良くなりますように☆☆

    • 1月6日
あいママ

2日以上熱が続けば行くべきです!
それと赤ちゃんが機嫌悪かったり
うんちやおしっこの色も
ちゃんと確認して以上があれば
病院に行ったり電話してみるのも
いいとおもいます!!れ

嫁ちゃん★

我が家も同じくらいの熱が出て病院行ってきましたよ〜^^*

パパが風邪ひいてたので風邪かな?と思い行ったらなんとRSウィルスにかかってましたヾ(・ω・`;)ノ

なので様子見ながらですが病院に電話するなり行くなり私はします(笑)

  • Riana mama

    Riana mama

    ウィルスは心配ですね(・_・;

    熱はさがってきましたが鼻水と咳がではじめてるので
    病院行こうと思います(´・_・`)

    • 1月6日