※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつ
妊娠・出産

明日で33週になり、子宮頸管が短いため安静にと言われました。買い物も控え、入院準備も未完了です。入院の可能性もあるので、心配です。

明日で33週になります。
昨日の健診で、子宮頸管が2㎝もないから自宅で安静にと言われました😣
仕事も先週で辞めているので、ずっと家に居たらいいのかな?ってその時は思っていました。
でもネットなどで調べてみると、結構やばい?と思い始めて…

家でも動かずに寝といた方が良いのでしょうか??💦
少しの買い物もやめた方が良いのでしょうか??
(買い物へは旦那さんと車で行くつもりですが…)

今は普通のクリニックで、お産は別の病院でします。
次の土曜日にお産する病院へ受診しますが、まだ入院グッズなども準備できていません。
(赤ちゃんの物もまだ何も買えていません…)
張り止めを処方されて飲んでいますが、急に入院になる可能性もあるのでしょうか…?💦

コメント

ぷらり

自宅安静と言われたなら、食事トイレ以外は動かないほうがいいですよ!
私は子宮頚管は短くなってませんでしたが頻繁な張りで自宅安静になりました😌
2ヶ月ほど動かず布団に寝たきりでしたが臨月に入る直前に無理してしまって結局一ヶ月も早く産まれてしまいました😨

• あつ

あつ

やっぱり早産になる確率は高いんですね💦💦

• 10月18日
ぱーら

もちろん急に入院ってことにもなりますよ!
うちの病院は2.5cm以下なら即入院でした💦

• ぱーら

ぱーら

2cmならご飯とトイレ以外は安静に横になってる方がいいですよ✋️
    すぐに短くなっちゃいますからね💦後2cmで子宮口ひらいて赤ちゃん出てきちゃいますからね😱

• 10月18日
  • あつ

あつ

そうなんですね😭💦大人しくしておきます💦

• 10月18日
みはま

同僚の話ですが、自宅安静と言われたら、トイレ以外ずっと寝てないといけないみたいです❗
座っててもダメみたいで、同僚はそれでさらに悪化したみたいです💦

ベビー用品であれば、赤ちゃん本舗やベルメゾンなどのネット通販でとりあえず必要最低限を揃えるというのも手だと思います🎵
本当は買い物をされたいのでしょうけど、今はお母さんと赤ちゃんの身体が一番大切ですから、無理しすぎないようになさってください♥️

• あつ

あつ

座るのもダメなんですか😳💦

ありがとうございます😣
    ネットでいろいろ調べてみます💦
    赤ちゃんの為に頑張ります💦

• 10月18日
💘

長女の時ちょうどあつさんくらいの週数で検診があり1.8ミリしかないってなりそのまま帰ることなく入院になりました。準備すらしに帰らせて貰えませんでしたよ😱
トイレ以外ずーっとベットの上でした。3週間ほど入院して退位して3日で出産。36週0で早産になってしまいましたがいたって健康に生まれてくれました😉
なのでできればトイレ以外わ安静にしているべきだと思いますが…

• あつ

あつ

入院だったんですね!💦
    せめて後1ヶ月はお腹に居てほしいので、安静にしておきます😭

• 10月18日
もも

子宮頸管が短く切迫早産で8か月頃から
自宅安静でした😣

トイレと食事、お風呂以外は横になって、検診だけしか外出しませんでした😌

張り止め飲んでましたが短くなっていく一方で結局3週間早く産まれました。

入院グッズなど買いたいのも分かりますが
早産になったりするより
誰かに頼んで安静にされていた方が
いいと思います😌!

• あつ

あつ

ご飯作ったり、料理とかはどうされていましたか??😣💦
    旦那は夜勤があったり勤務時間が毎日バラバラだし、そもそも料理ができなくて…💦
    ↑自分の分は食べて帰ると言ってますが、私の分はどうしようか悩んでて。。。

• 10月18日
ふぇっふぇ

わたしは3cmほどでなるべくベッドでごろごろして過ごしてね~と言われているので、2cmなかったら本当に必要最低限しか動かない生活がいいと思います💦
むしろなぜ入院にならないの?とびっくりしました😣
お大事にしてください!

• あつ

あつ

今まで通っていたクリニックの先生、少しゆるーい所あるっぽくて…
    私も知識不足なので、その時に突っ込めなくて…💦
    まだ切迫とは言われてませんが、やっぱり危ないですよね😱💦
    ありがとうございます💦

• 10月18日
ことちゃん♡

2センチ以下は早産
なりやすいです😂
わたしトータル3ヶ月入院
生活送りましたよ!!
検診たび入院道具は持って
ったほいいですね。

• あつ

あつ

早産になりやすいんですね😱
    3ヶ月も!!!💦
    まだ何も用意してないので、軽くでも用意しておこうと思います💦💦

• 10月18日
  • ことちゃん♡

ことちゃん♡

そうしたほういいです😂

• 10月18日