※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
ココロ・悩み

産後の性欲について、子育てで忙しい中、性行為に対する気持ちが複雑で、夫との関係に悩んでいます。

産後の性行為について。。

いつもお世話になります😢

皆様、ママになっても性欲ってありますか?

結構リアルな悩みなのですが
わたしわ妊娠前は普通にSEXできたのに
妊娠と同時に性欲がなくなりました。

12月に出産を終え
今は子育てに奮闘していて
余計に、そんな気分になれません。

旦那は毎晩のように求めてきますが
拒否してます(笑)

二人目も欲しい気持ちはありますが
カップルの頃のような
愛あるSEXというものわ
もうできません。。
子供を作るための行為としか思えません。

せめて抜いてくれ。と旦那に言われるのですが
本当に子育てでクタクタで
赤ちゃんが寝ている時間は
やっと自分の時間でボーっとできます。。

自分で抜いてっと頼んでますが
お前がいるのに
なんでAVなんか見なきゃいけないんだ。
横にお前がいるのに抜く場所ないし。

と言われます。

はぁ。子育てと家事でヘトヘトなのに
やっと、ゆっくりできる時間も
旦那の性処理しなくちゃいけないんですかね?

わたし的には、もっと時間や心に余裕が
できてからヤりたいのになぁ。

皆様、夫婦わ
どんな感じですか😢?

コメント

こんばんは。

旦那様の要求に応えるの、大変ですね(>_<)

私は産後も普通に性欲あって、個人的には感度もあがったので、いま夫婦生活は2-3日に1回は楽しんでいます。

うーきちさんのように産後性欲がなくなったり、セックスが子供を作る行為としか思えなくなってしまった方は結構いらっしゃいますよね(>_<) いまは中々落ち着く暇もセックスを楽しめる気力もないと思うので、夜1時間くらい1人の時間を作ってあげたりして、旦那様に自分で抜いてもらえるような空間を作ってあげるのはどうでしょうか?

舞

凄く凄くよくわかります(;_;)
うちの夫もまさにそれです。
全く性欲なくなりむしろsexが少し怖くて、いや、気持ち悪い?、、とにかく拒否してます。
最低かもしれませんが旦那が嫌いとかじゃなくなんかだめなんです。子供産んでからそういう気分になれません。
でも周りの友達も一年もすれば普通に戻ったと言います。
それを言ったらため息つかれましたが3ヶ月に一回という感じです。それも10分もかからず終わりです。
それでも夫はまぁまぁ満足してるみたいなので今のところはそれで我慢してもらっています。
もう少し妊娠出産、産後のママの心境など理解してほしいと泣きながら訴えたこともあります。笑
難しいですよね。
ホルモンバランスなんて目に見えないものを異性に理解なんて、一生無理かもしれませんが、わからないからといって女は我慢してヤらせればそれで男性は満足なんでしょうか?だったら育児家事手伝うとか1日休ませてくれるとかそういう配慮してくれないとそんなことする余裕なんて全くないよ!と言いました。笑

わちゃ。

産後すぐは性欲なかったです(; 'ω')
24時間ママモードなので
そんな気分にはなれないですよね…。

赤ちゃんがもう少したって
夜まとまって寝てくれるようになると
ちょっとは違うかもしれませんが…

まだ2ヶ月だと毎日クタクタですよね( ´:ω:` )

うちはそんな私を旦那が察して
自分で処理してますね!!笑
ちなみにお風呂場でしているみたいです☆
その時間だけは邪魔しないように
気付いてないふりをしております(´▽`)

イヤイヤながらやってると
余計嫌になっちゃいますよね( ´'ω'` )

旦那さん分かってくれるといいですね♡

min

同じく、私は産後1年経った今でもさっぱり性欲がありません。夫には申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。生理が来たら性欲戻ると聞きますが、完母で息子の卒乳までは辞めるつもりないので、いつになることやらです。うちは夜中の授乳の関係で別々の部屋で寝ているので、夫には自分で抜いて貰っています。
でも、うちみたいに時間をあければあけるほど、再開しにくくなりますよー💦もう今さらどんな流れで、どんな顔してやればよいのか笑。

ぐるりん

私も性欲全然ありません(´`:)
だけど、求められるので、仕方なくって感じです。2人目も欲しいし、、
旦那は『週に一回は』と言ってきます。そのくせ、起きるの遅いし、家事は全部私だし、休みの日も遅くまで寝てるかと思えば昼寝もする…
そんな人を見て、ときめくわけがありません。笑
ホントに、あの大好きはどこにいっちゃったんでしょう?いや、好きですけどね…?
旦那は、私としない日は抜いてます。。

私も、心にもっと余裕があれば…って、思います。
その余裕を作ってくれって思います。

これが男性と女性の違いなのでしょうか…
って、言葉で済まされちゃうのも腑に落ちません!
分かってよーーー!!

こまた

同じです(笑)
産後疲れもありますし、おまた痛いし、悪露とかおりものとかあるしヤりたくないですね(笑)
でも男は産んでないし何も体や心に変化はないから普通に求めてきますよねσ(^_^;)

なんか好きだからそーゆー行為をするってより、子作りっていう考えに変わってます。

私は11月30日に出産しました!まだまだ子供欲しいですけど、避妊してても出来やすいと思いますし今出来ても正直しんどいですよね(笑)

旦那さんの処理はうんざりしますがかわいそうなので(笑)(笑)

まぁ坊

わかります〜😭
私も妊娠前はバリバリあったのに
妊娠を機に性欲無くなりキスも
手を繋ぐのも嫌です!笑
なんなら触れないで!とまで
言っていますw
この前はキスしたかったらしく
追っかけ回されましたが
全力で拒否しましたね。笑
ほんと勝手に一人で抜いてくれ!
って感じです😥
同じく二人目も欲しいですが
しばらく無理そうです。笑

みい☆★

私は、妊娠前も今現在も性欲自体は変わらないです^_^
まだ産まれてないので産後はわからないのですが>_<

子供のことでいっぱいで、性欲がなくなるお気持ちはよくわかります。

ただ、そのままにしておくと、旦那様が浮気へと走る可能性大です>_<
夫婦も、カップルもですが、性生活がなくなると破綻すると言われるほど大切なようです。
せめて抜いてという旦那に、イラっとしてしまう気持ちもよくわかりますが、性生活がうまくいっている夫婦は、離婚率が低いようです(^◇^;)

みーすけ。

…ビックリするくらい同じ悩みで今日ケンカした所です。セックスレスは離婚の原因になるからな!と言われてネットで調べてしまったくらいです(−_−;)
今は育児に奮闘しててお母さんから女に切り替えるのがどうしても難しい…と思っている事を話しました。

なつみ

皆様、回答ありがとうございます😢😢

同じ気持ちの方もいて
安心しました😢
旦那の事が嫌いになったわけでわないのに、SEXしたくない。
その気持ちは、やはり旦那は分からないようで
俺の事嫌いなの?とか言われて
そうじゃない!って言い合いになります(笑)

我が子は、なかなかの甘えんぼで抱っこ癖もついてしまったゆえ
本当に日々の子育てが精一杯。
そのうえ家事も。。

夜の営みなんてする暇あれば
寝たいし、ボーとテレビでも見たい!(笑)

でも男の人は、子育てとか関係なしに溜まっちゃうんですね😢
あたしの気持ちを分かって、自分で処理して、その気になるまで待っててほしいのに。。
無理やり処理させるから、それも本当に嫌になってしまって。はぁ(笑)

旦那と仲が悪くならないよう
歩み寄って頑張ります。

本当にたくさんの回答ありがとうございました😢

舞

子供が抱き癖ついてしまった。←それくらいの方が子供の発達はいいと言いますよ!ずっと抱っこしててもらってスキンシップを沢山して愛情をたくさんもらった子供はいい子に育つと保健師さんに言われたのでうちもそうしてます♡
みんな同じ悩みをかかえてる。と、あまり考え込まず気持ちに余裕が出るまではみなさんと一緒に頑張りましょう!(;_;)