※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
サプリ・健康

1月からダイエットとして雨の日以外毎日ウォーキング40分してます!1月の…

1月からダイエットとして雨の日以外毎日ウォーキング40分してます!
1月の体重77キロ。
一時期70キロくらいまで減りましたが最近思うように体重が減りません(>_<)
現在身長155センチ体重74キロです💦
痩せなきゃと思ってご飯を少なくしたりしてますがこの1~2ヶ月全然体重減らないんです。
間食もほとんどしてないし飲み物はお茶とか麦茶でジュースは飲みません。
何かいいダイエット法はありますか?
朝はヨーグルト、お昼はパン、夜ご飯は舞茸スープにしてます。
夜ご飯のとき少しだけ旦那のご飯のおかずを貰ってます。
やっぱり食事制限と運動をもっと頑張らなきゃダメですよね(;´д`)

コメント

あきゃママ

停滞期ですかね!抜けたらまたするする減ると思います!
あと、もしできるようならお昼のパンはご飯の方がいいかもしれないです🍙欲を言えば玄米!腹持ちもいいし、小麦よりおススメです🎈

  • むーみん

    むーみん

    停滞期なんですかね(´・ω・`)
    停滞期って1~2ヶ月続きますか?
    早く痩せたいです…

    玄米がいいんですね(^^)
    パンはランチパックとか小さいのを選んでますがやっぱり小麦は太るんですかね💦

    • 10月18日
  • あきゃママ

    あきゃママ

    長いと1ヶ月強続いたこともあります💦でも本当に踏ん張り所なので!

    パンだと脂質も意外とあったりするので🤔あとはパンやご飯を、鶏胸肉の皮なし(サラダチキンみたいな)に置き換えて、代謝を落とさないっていうのも1つのアイデアかもしれません💡

    • 10月18日
  • むーみん

    むーみん

    そーなんですね!
    先月くらいから2キロくらい増えちゃってそれがなかなか減らなくて困ってるんです(T_T)

    前は夜ご飯をサラダチキン入りサラダを作って食べてました!
    今は舞茸がダイエットにいいって聞いて舞茸スープにしたんです(^^)
    寒いからスープのほうが温まるし♪
    舞茸スープにサラダチキンを入れてもいいですよね(笑)

    • 10月18日
  • あきゃママ

    あきゃママ

    いまはダイエットの神さまに試されてるんだって気持ちで耐えました!笑

    舞茸スープよさそうですね😊
    トータルの量さえ増えなければいいと思います!
    寒くなって外出るの億劫になりそうですが、そういう時こそ体をあっためると思ってウォーキングも頑張ってください💓

    • 10月18日
  • むーみん

    むーみん

    ウォーキングは全然嫌ではないんですよ\(^o^)/
    ヒマがあれば1日2回行くこともあります(笑)

    明日試しに舞茸スープにサラダチキン入れてみます!

    ダイエットの神様になんて負けないぞー(●´艸`)
    頑張りますね!

    • 10月18日
はっぱ

本当にそれだけしか食べいませんか??
その食事で毎日ウォーキングされていて、痩せないのはおかしいですね💦

お昼のパンを辞めて、サラダとタンパク質を取って下さい💡
飲み物は、お茶ではなく水にした方がいいです。1日最低でも1ℓは飲みましょう💁‍♀️

  • むーみん

    むーみん

    すみません💦
    たまに間食してます(;´д`)
    まずは間食を止めなきゃですね!

    パンはやっぱりカロリー高いんですかね?
    お茶ではなくて水がいいんですか?
    明日から試してみます(●´∀`)b

    • 10月18日
  • はっぱ

    はっぱ

    パンというのは菓子パンですか?
    カロリーもですが、糖質が多く脂肪になりやすいです。
    同じように、舞茸は、食事の前に摂ると、血糖値を上げにくいのです。
    舞茸を食べると痩せるということではないですよ💦
    野菜がないのと、ヨーグルトだけでなく、お肉からタンパク質を取った方がいいと思いました💡
    私もダイエット中です🤗一緒に頑張りましょ〜!

    • 10月19日
  • むーみん

    むーみん

    パンはよくランチパックを持っていってます!

    舞茸では痩せないのですね(゜ロ゜)
    サラダチキンはダイエット中にいいと言われてますよね♪
    サラダチキン食べようかな(^^)
    野菜は夜ご飯のときにサラダを食べてます!
    食生活の見直しが必要ですね💦

    ダイエット一緒に頑張りましょうヾ(●´∇`●)ノ

    • 10月19日
あめたん

わたしはお水毎日2ℓのんでます!
水のむのいいと思います🤔
そんだけのむのがこれまた
難しいですけどね😱

あと運動は
スクワットとプランク
おススメです!!

  • むーみん

    むーみん

    2リットルは結構ありますよね💦
    でもお通じよくなるかな(笑)

    プランクってなんですか?(・・;)

    • 10月18日
  • あめたん

    あめたん

    肌も良くなった気がします!!
    あと良くのどいたで風邪ひいてたのに
    ひかなくなりました😳

    お通じあたしも全然でなかったんですけど
    フルグラ食べてみてください!
    それで出るようになりました笑笑

    プランクは肘ついてつまさき
    一直線にするやつです!
    体幹トレーニングなんですけど
    説明難しいですね😭😭😭

    • 10月18日
  • むーみん

    むーみん

    フルグラいいんですか?
    今日スーパー行ったら見てみます\(^o^)/

    プランクきつそうですね(笑)
    でも試してみます!

    • 10月19日
  • あめたん

    あめたん

    嘘みたいにでるようになりました!笑

    一日1分からはじめてみてください😚

    • 10月19日
  • むーみん

    むーみん

    効果抜群なんですね!
    フルグラ楽しみです(*´ω`*)

    1分できるかな?(笑)
    頑張ってみますね♪

    • 10月19日
Betty🐰♥

1ヶ月で60から53kgまで落としましたが
そのときは
朝ごはんゆで卵
お昼ご飯豚しゃぶサラダ、ゆで卵
夜ご飯 豆腐ハンバーグ、少量のご飯
みたいな食生活してました。
間食もゆで卵食べてました笑笑

それプラス
筋トレ(自宅)2時間週4くらいみっちりやってたら
みるみる体重落ちていきましたよ(* 'ᵕ' )
今は少しゆるくしてますが、多少食べすぎてもリバウンドしてません(*^^*)
ウォーキングより筋トレのほうが体重だけなく体脂肪も落ちやすいと思います⭐️

  • むーみん

    むーみん

    1ヶ月で7キロも痩せたんですか?(゜ロ゜;ノ)ノ
    すごいですね!

    筋トレのほうが効果的なんですかね?
    筋トレってどんなのをやってたんですか?(・・;)
    参考にしたいです♪

    • 10月19日
  • Betty🐰♥

    Betty🐰♥

    ジャンピングスクワット30×3セット
    ワイドスクワット30×3セット
    プランク1分半
    サイドプランク左右1分半
    腕立て伏せ20×3
    レッグレイズ30×3

    ダンベルでの筋トレもしてたのですが
    片方3キロのダンベルで
    ダンベルフレンチプレス30×3
    ダンベルフライ10×3
    他にも色々してたのですが
    名前が分からなくて...💦
    すみません( ; ᴗ ; )‪

    上の方がフルグラはお通じにいいと仰ってますが、
    フルグラ系の朝食に食べるものは
    朝食べる前提のものなのでかなり糖分が高いです。
    お通じにはいいかもしれませんが
    ダイエットには向いてないので
    体重減らしたい方にはおすすめできないです😭

    • 10月19日
  • むーみん

    むーみん

    筋トレっていろんな種類があるんですね!
    やり方がわからないのもありますが私も試してみます(^^)

    フルグラは糖分が多いんですね!
    昨日買って来たので今日の朝食べました(笑)
    フルグラも控えます(>_<)

    • 10月20日