※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっち
家事・料理

生後9ヶ月.離乳食後期の調理法について教えて下さい☺️油を使わなければ…

生後9ヶ月.離乳食後期の調理法について教えて下さい☺️
油を使わなければ炒め調理はしてもいいんでしょうか?

例えば、食事の時水分をあまり取らないので大好きな玉ねぎでオニオンスープを作ってあげようと思っています。
フライパン用ホイルで油を使わず炒めて作ろうと思うのですが大丈夫でしょうか?💦味は離乳食用コンソメです!

油を使わず食べやすい大きさ固さを守っていたら野菜炒めなどの炒め物はいつ頃からあげてもいいんですか?😧

コメント

とも

その頃からもう少量の油使ってました!
初めはバターで炒めてたと思います。
離乳食講座では油も必要だから使って良いと言っていました。
うんちの滑りが良くなって出やすくなるそうです!

• やっち

やっち

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!まだ油は使ってはダメだと思っていました💦
    最近顔を真っ赤にしてウンウンするので、早速使ってみます☺️

• 10月19日
ちぇちぇ

バターはよく使ってます(^^)
サラダ油はあまり使いたくないのでオリーブオイル使ってます🙌🏻✨

• やっち

やっち

オリーブオイルも使っていいんですね😳離乳食が煮物ばっかりで、そろそろ炒め物などもあげてみたいなぁと思っていたので、使えるのは嬉しいです😆

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

オリーブオイル使ってます☺️
極少量をキッチンペーパーで薄く伸ばしてます💡

• やっち

やっち

もう皆さん油つかわれてるんですね😆まだ使ってはいけないと思っていたので、早速使ってみようと思います☺️
    ありがとうございます😊

• 10月19日