※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こづ
子育て・グッズ

3歳の娘と5か月の息子が不安定で、毎日精神的に辛い状況。どうやって乗り切ればいいでしょうか?

3歳の娘は幼稚園にいくようになり
気持ちがとても不安定です
すぐグズグズスイッチが入ったり
ママの抱っこじゃなきゃだめだったりします
5か月の息子はそういう時期なのか
抱っこしてないと泣きます

なので正直家事どころではなく
どっちかをなだめればどっちかがギャンギャン泣いている状態です
毎日とても精神的に辛いです
みなさんどうやって乗り切っているんでしょうか?

コメント

みー

娘さん、入園の時期と
弟か生まれた時期がかぶって
しんどかったんですかね。

うちは上の子が保育園から帰宅後は
下の子は完全に上の子に合わせる生活で、
グズって仕方ないときはおんぶしたり
ミルクをセルフで飲んでもらったり
電動のハイローラック借りて
それであやしといたり、
とりあえず下の子を何とか黙らせw
上の子の相手してました。

下の子が1歳0ヶ月になった今は
2人で遊んでゲラゲラ笑い合ってます!

  • こづ

    こづ

    バウンサーも抱っこ紐もダメになってしまい、もう手一杯です😢
    2人で遊んで笑いあえる日がくるのかーとちょっと希望がもてました!
    ありがとうございました!

    • 10月19日