※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
子育て・グッズ

マザーズバッグ検討中。リュックがオススメ。公共交通機関利用のため、リュックが便利か。ユニークなリュックを探している。オススメがあれば教えてください。

マザーズバッグ検討中です。

周りの先輩ママさんにはリュックをかなりオススメされております。うちは車もなく基本公共交通機関でのお出かけになるのでその点も踏まえてとのこと。

イメージ湧かないですがやはりリュックの方が楽でしょうか??

ちなみにリュックをネットで探してみると同じようなのが多い気がして💦あまり人とかぶらないものが良いなと思ってます😭

オススメあれば教えていただきたいです!
よろしくおねがいします😣💖

コメント

おもち

わたしはKANKENのリュックと
mozのリュック使ってます!
トートバッグが好きじゃないのでリュックです!

リュックが断然楽だと思います。
トートを使っていた時期もありましたが、抱っこでの移動では片方の肩に負担がかかりすぎてやばかったです💦
私も他の人と被らないのがいいな、と思い、写真のものを使っています♫

退会ユーザー

他にもピンクやベージュなど色々な色がありました!

• 10月18日
asuka

私はトートバッグ使っているのですがやはり片手にバック、片手に子どもだと疲れるし持ち帰るのも大変です😭私もリュック探しているのですが似たようなのばかりですよね😢
探していていいなーと
思ったのはこれです♥️
メディストアの
スリーウェイバックです!
これならキレイ目な格好にも
合いそうでいいなーと♥️
でも白しかないのですぐ汚れちゃいそうで買うの迷ってます😭

Q太

MELOのブラック使ってます!
そんな大きすぎずリュック自体もペラペラナイロンなのでめちゃ軽です!笑
荷物が重いのでリュックが軽いと助かります☺️

ぴろりん

わたしはトートバッグ使ってます✨
財布もすぐだせるし、鍵もすぐ出せるし、肩からずれることはありますけどそこまで不便に思ってません🎵
車移動が多いのでリュックだと背負ったり降ろしたりが面倒だなと思って😆
なによりマリメッコのトートバッグを気に入って使っているので気分か上がります笑😍

そーママ

私はChampionのリュック使ってます!両サイドにポケットがあるので、片方に息子の麦茶、片方に手口拭きウエットティッシュ入れてます😏
背中側にファスナーがあるのでいちいち上あけなくてもスッと財布だけ取り出せます🤗
トートだと下がってきたりだとか煩わしいですし、私はいつでも両手が自由に使えないと不便で仕方ないです😫