※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

長くなりますがお付き合い頂けましたら嬉しいです。子供が生まれる前ま…

いつもお世話になっております。
長くなりますがお付き合い頂けましたら嬉しいです。

子供が生まれる前まで旦那はとても優しく親切で怒るとか全然ありませんでした。
ただ今思えば私が全て旦那の思う通りに動きうんうんと従ってたからかもしれません。
私もそれが苦痛ではなく別に何か嫌な事を強いられてる訳ではなかったので普通に幸福でした。

子供が産まれて変わりました。
まだ一歳の息子が泣くとイライラし振り回したり軽くですが腕で首を絞めたり膝辺りから落としてみたり。

何故そんな事をするのか聞いたら昔から殺人願望がある。俺は無差別殺人犯の気持ちが分かる。結婚もしたくなかったし子供もいらなかった。

と言われたので別居。離婚するつもりでした。

が精神科に通い殺人願望は寂しさから言っただけと言われ突然怒るのはてんかんがあるからと言われ薬を服用すれば大丈夫と言われました。
旦那も心を入れ換えると言ったので別居から2年また戻りました。

最初は優しかったのですが何度かキレる事があり何度か話し合いをしてこれまでやってきました。
1度は息子の腰にアザが出来ました。

最近言動がまたおかしいです。

子供がサンドイッチを取り合って息子が下痢してる娘が食べたらお腹痛くなって死んじゃうからダメ~💦
というと死ぬか試したら❔❔てか死んだら娘嫌いなんやから嬉しいやん。
と言い出したり。
子供がいない時にそんな事言わないでと言ったら実際に殺させてみよう!そうしやんと殺人はあかんって分からんのやから。
と言います。

娘は言葉が早いので旦那がいない時に私にママがいない時にパパがぎゅ~ってしてきて痛くて泣いちゃったの。と訴えてきます。
前日に私が寝室に息子と先に行ったら娘が泣いていて急いで駆けつけたら廊下でぶるぶる震えていてベッドに寝かしたら怖いパパ怖いと泣いていました。

旦那は手を出す事はしなくなりましたが怒るとドアをバンっと閉めたり凄い形相で睨み付けてず~っと睨み付け続けるので←暇な人だと思うのですが、、、。私はその視線を感じたら背中で無視をしますが子供達は怖いですよね。

子供達はパパ嫌い。怖い。と言います。
私は今まではそんな事言わないで。
パパは毎日私達の為に一生懸命働いているんだよ。と伝えてましたがもう子供達の気持ちを尊重した方が良いのかなと思えてきました。

家族で出掛けても子供達は私から離れずいるのでそれにも旦那は怒って途中でいなくなったりします。
息子がそれに気づいて再開したらパパ~と駆け寄り手を繋いだりしてくれます。
が暫くは旦那は不機嫌で一生懸命息子が話しかけてやっと少しだけ笑ったりとかです。
息子の気遣いがもうなんとも言えない気持ちになります。

皆様ならこの状況ならどうしますか❔❔
アドバイス宜しくお願い致します。

コメント