※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんら
ココロ・悩み

DV後遺症についての症状について相談です。大きな病院で診てもらうことが必要でしょうか?

離婚したくなくて、離婚した方、アドバイスをお願いいたします。
私は警察沙汰になり、夫がDVだったことがわかり、この度、調停離婚が成立したものです。早く決断したほうが良いと、警察や弁護士、DV 専門家の方、精神科の医師などに言われ、何がなんだかわからないまま、やっと調停離婚が成立いたしました。
それから、DVの後遺症なのか、悪夢を見ること(旦那が出てきて浮気相手の女がいたり、私が新しい男と部屋にいたらやってくるような恐怖を感じる夢)が多く
日常生活ではイラつくことも多く
少しのことでも否定されているように感じ
頭が破裂しそうな感覚に陥っています。
この症状は、皆さん起きるものなのでしょうか?
それか、大きな病院でしっかり見てもらうのがやはり一番でしょうか?

コメント

ビーエン

パニックとか鬱かもしれませんね。私も鬱になった事があり、悪夢にうなされたり現実になってほしくない夢を見ました。辛かったです。薬貰ってみても良いと思いますよ。あと、出来るだけ周りに頼って下さいね。