※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおよめ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが目を開けて笑ってくれるようになり、幸せでいっぱいです。成長に驚きや楽しみを感じています。生後2ヶ月になる前に、どんな成長があるのか知りたいです。

生後1ヶ月半なんですが、最近目を開けて笑ってくれるようになりました💕前までは寝ながらニコッと笑う事はたまにあったけど、目を開けてニコニコしてくれるのは倍増しで可愛いです😭❤️
まだ人を認識して笑っているわけじゃなくて生理的に微笑んでいるだけなのはわかってるけど、笑顔を見るたびに幸せでいっぱいです♩
もうすぐ生後2ヶ月なのですが、「成長したな〜」「こんなこと出来るようになったの?!」と感じた事があったら教えて欲しいです!
個人差はあると思うのですが、「うちの子もいつかするのかな〜」と楽しみが増えるので…♩

コメント

リアス

笑顔みるだけで幸せになりますよね😊
そのうち感情的にゲラゲラ笑うので、つられてこっちも笑います😍

2ヶ月頃は、
*真っ直ぐに寝かせていたはずなのに、あれ!?斜めになってる!?
*おもちゃを目で追ってる!?
*あれ‥髪の毛減った?笑

という変化がありました😂💕

• しおよめ

しおよめ

感情的に笑ってくれるようになると更に可愛さ倍増ですね💕💕

「髪の毛減った?」は笑いました(笑)その後無事にはえてきたのか気になります←

• 10月18日
  • リアス

リアス

4ヶ月がピークで今はちょっとだけ取り戻してきましたが、まだおハゲちゃんです💕笑
    生まれた時のフサフサどこ消えた?といつも笑ってます🤣

• 10月18日
K

うちは今日で2ヶ月です!
ちょっと前からしゃべりかけると、あーうーと言いながらおしゃべりして笑ってくれます🍀
手遊びすると笑ってくれるようになったので、やりがいがあります😊
あと、指しゃぶりは新生児のときからしてましたが、最近は親指見つけてしゃぶることも増えました✨
泣くと小悪魔がいると思いますが、笑顔は癒しですよね♥

• しおよめ

しおよめ

2ヶ月おめでとうございます🎉
    かなさんのお子さんがこれからもすくすく健康に育ちますように…👶🏻💕

うちの子も少しずつ「あー」「うー」と声が出るようになってはきたんですが、稀なのでちゃんと反応して返してくれるようになるのが本当に楽しみです💕

親指をちゃんとしゃぶるんですね🙄すごい🙄 うちの子は口が大きいので生まれてすぐの時から手の甲をしゃぶってます🤚笑 指しゃぶりするときも指三本くらい口に入れてます😅

• 10月18日

同じく2ヶ月です💓

顔を見るとニコッとしてくれるようになった
あやしたり笑いかけると笑うようになった
あーうーとおしゃべりするようになった
バウンサーに乗せておくとしばらくは一人で大人しくしてくれるようになった
とかですかね?☺️
2ヶ月目はどんな成長があるのか楽しみです☺️

• しおよめ

しおよめ

そんなにも成長するんですね🙄
    すごい💕やっぱり新生児の時よりだいぶ楽になりましたか?

• 10月18日
おっかさん

2ヶ月になって目があって笑うようになりました☺️
あーとかうーとかたまに、はぁい!とか元気な声で喋ってくれます。笑
誰もいなくなるとどこいったのー?私1人よー?と言わんばかりに呼んできます🤣
あとは拳しゃぶりながら1人で寝付けるようになりました!
リアスさんと同じような感じですが、寝ながらキョロキョロ首を動かすので後頭部が剥げてきました😭
枕がわりのタオルについた細い毛を見て切ない気持ちになります。笑
どれを取っても成長が愛おしく、嬉しい毎日です😆