※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマ
妊娠・出産

17日予定日を超えてしまいました。健診で帝王切開の可能性が出てきた。入院予約か自然陣痛待ちか悩んでいます。体験談やアドバイスを聞きたいです。

17日予定日だったんですが、超えてしまいましたー!
身長158cm、👶3200g、子宮口開いてない、おしるしもない、赤ちゃん下がってきてない。張りは少ーしだけ。

今日の健診で、優柔不断でいると帝王切開も視野に入って来るよと言われました。

たくさん歩いたりしてるんですけど…。

23日(40週5日)に入院(バルーン、誘発剤)で予約した方がいいと思いますか?それとも、自然陣痛を待った方がいいと思いますか❓

当初、計画無痛にするはずが、やっぱり…と躊躇ってしまい、ずるずる来てしまいました😓

決めるのは自分ですが、
体験談、または同じ状況の方、お話し聞きたいです。

赤ちゃん、頑張って〜🤰💦

コメント

ゆきんこ

こればっかりは赤ちゃんのタイミングなので、なんとも言えないですよね💦今日の夜中に陣痛来るかもしれないですし💦

私も全然生まれる気配なくて、出産予定日に慌てておしるしや前駆陣痛が始まった感じです😰

誘発分娩の入院も決まってたのですが、その前に前駆陣痛が来たのですが結局微弱陣痛で誘発剤したんですけど😅

  • スマ

    スマ

    そうですね〜。今夜、待ってます笑😂
    誘発剤、大丈夫でした❓

    • 10月18日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    めちゃくちゃ痛かったですよ😂

    • 10月18日
  • スマ

    スマ

    で、ですよねー笑😂
    痛みとか気持ち悪さ❓
    普通の陣痛と同じ。なんですよね❓

    • 10月18日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    あー、私は誘発剤してから吐き気出たかもです😅

    • 10月18日
  • スマ

    スマ

    そうでしたか🙀…覚悟しておきます。ご回答ありがとうございます❗️

    • 10月18日
はじめてのママリ

私は予定日超過でバルーン促進剤を使いましたが、かなり痛みも強くてしんどかったので(脅かすわけではありません、ごめんなさい🙇‍♂️)
自然陣痛を待てるのであればまたれた方が良いかと思います!

  • スマ

    スマ

    どの位超過で使いましたか⁉️
    いえいえ、リアルなお話し聞かせいただきたいので、脅かしだなんて、大丈夫です🤗
    自然陣痛待ちたいですが、総合的に見て、帝王切開になるかもよ、、、と言われてしまい焦りはじめました😂

    • 10月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    7日超過の41w0dで入院し、その日は3〜4センチのバルーンを入れました。次の日に7〜8センチのバルーンをいれた後促進剤を点滴しました。点滴を始めて1時間後に5分間隔の陣痛がきて、そこから11時間後に出産しました😊

    • 10月18日
  • スマ

    スマ

    そうなんですね。詳しくありがとうございます。私も可能であれば41週まで待ちたいです😢帝王切開の話しはありましたか❓

    • 10月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    帝王切開の話はありませんでした!
    ただ予定日前の検診では3300gくらいと言われてましたが、でてきてみたら4000g超えてて(笑)
    下手したら帝王切開だったね😓と言われました😂

    • 10月18日
  • スマ

    スマ

    えぇー❗️頑張りましたね✨
    こちらも大きくなりそうな予感👶…頑張ります。ご回答ありがとうございます😊

    • 10月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    母子ともに安産でありますよう、お祈りしてます(*^▽^*)💗💗

    • 10月18日
はるママ

私も無痛分娩で予定日6日超え、40w4dの検診でも子宮口1センチ、おしるしも無しで入院の予約を入れたところでした😟
でも旦那がお休みの土曜日、ジンクスの焼肉食べ行ってお風呂上がりに破水→入院になりました!
ほとんど運動もせず、ほんとに赤ちゃんのタイミングだったなと思います🙂

  • スマ

    スマ

    お休みの日にナイスタイミング👶だったんですね✨私も焼肉食べてみます❗️
    どうせ誘発剤使う事になるなら、無痛にしたいなぁ、と揺らいでいます。(無痛で有名な病院なのもあり)
    みなみさんは、促進剤、バルーン、使わずに、無痛で出産されたのでしょうか。

    • 10月18日
  • はるママ

    はるママ

    破水のあと自然に陣痛が来たので促進剤やバルーンは使ってないです!

    汚い話で大変申し訳ないですが、出産前に下痢になるというのを聞いてて、私も焼肉行って水下痢になりました😅
    しかも陣痛中吐いてしまい、、、焼肉でした…。

    私は強く無痛をおすすめします!
    私の場合陣痛の進みが早かったので麻酔の準備中に3分間隔までいき結構な痛みに耐えましたが、麻酔きいてからは本当にリラックスして子宮口全開までいき、分娩室まで旦那と談笑しながら移動出来ましたよ💕
    落ち着いてお産できたので、産後の回復も早かったと思います♪

    • 10月18日
  • スマ

    スマ

    焼肉の後に水下痢や吐いたりは心配になりますね❗️でも無事で良かったですね🤗強くおすすめ…受け止めました❗️

    • 10月18日
  • はるママ

    はるママ

    ありがとうございます♪
    間もなくの出産、母子ともに健康であることをお祈りしています😍

    • 10月18日