※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
家族・旦那

旦那って父親の自覚がわかないものですかね😭⁉️現在2ヶ月になる子供がい…

旦那って父親の自覚がわかないものですかね😭⁉️

現在2ヶ月になる子供がいるのですが、子供が生まれてもうちの旦那は仕事が終わってから、スロットへ行ったりスポーツジムへ行ったりで、ほとんど家にいません😭💦
妊娠中もそんな感じでしたが、子供が生まれたら少しは家にいるかなーって思ったのですが全然変わらず😨💦
むしろ、二人で外食とかできた生まれる前のが家にいた気がします😓💦💦

別に私が遊びに行きたいわけでもなく、自分の時間が欲しいわけではないのですが、家族3人の時間をもっと大切にしてほしいなって思ってしまって😭💦

家にいるときは可愛がってくれていますが、自分の手が空いているときとか、気分で可愛がってる気がして、なんか母親とは違う感じがします😣
なんだか責任感がないというかさ自覚がないというか、
育児は母親のもので自分は可愛がるだけみたいな考えのような気がしています💦

皆さんの旦那さんはどんな感じですか⁉️💦
仕事してきてくれてるのにワガママでしょうか😭⁉️

コメント

あひるまま

うちの旦那はないですね笑
休みになると自分の好きなことをして子供ほったらかしです笑

  • プーさん

    プーさん


    やっぱそうなんですね😭
    それに対して文句とかは言わないですか😣⁉️⁉️

    • 10月18日
  • あひるまま

    あひるまま

    言っても倍返しで返ってきます笑
    同居してるんですが…義母からも愚痴愚痴言われ嫌になります笑

    • 10月18日
  • プーさん

    プーさん


    それはキツイですね😵💦
    言えば言うほど、面倒臭い方向にいきますね😢💦

    気にするだけ疲れるので、もう放っておくほうが楽ですね😂

    • 10月18日
  • あひるまま

    あひるまま

    すごくめんどくさいです笑

    聞かないで右から左へ流します笑

    • 10月18日
  • プーさん

    プーさん


    それが一番ですね😂👍
    お互い頑張りましょう😆💦

    • 10月19日
deleted user

うちもそうですよ〜😭
産後から謎にパチンコに行きだしどハマり
家ではYouTubeみてるだけです😭
まだ子供が1ヶ月までは夜中の寝かしつけは交代してくれてましたが今はもう全くノータッチです😢

男の人ってそんなもんかなと思います😭
期待してません😂😂

  • プーさん

    プーさん


    やっぱりそうなんですね😣💦
    確かに家にいても携帯ゲームやったりして全然何もしないのですか😓💦💦

    期待するだけ無駄なんですね😢

    • 10月18日
あーや

まだ2ヶ月なのでそんなものかなーと思います。
旦那の場合遊びに行くとかはないですが、週末家にいても携帯でゲームや漫画を見ながら、ながらで息子と遊んでる感じです。
父親なんてそんなものかなーと諦めるようになってしまいました、私の場合は笑
でも少しでも自覚持って行動してほしいですよね!

  • プーさん

    プーさん


    やっぱりそんな感じなのですね😵💦
    子供好きの人なので、なんだか期待しすぎていたのかもしれません😨

    考えすぎて疲れてしまうくらいなら、期待しない方が楽ですね😂👍

    • 10月18日
ママリん

産後すぐから育児に積極的に参加してくれてます。大好きな趣味も我慢してくれていて、私に余裕ができた頃に息抜きで月一くらいで行ってもらってます。
休日も基本3人で過ごしてます。

まぁスマホ片手はしょっちゅうですが😂

産前から子どもとの関わり方や育児の事、趣味との兼ね合いは話していたからだと思います😊

  • プーさん

    プーさん


    素晴らしい旦那さんですね😍✨
    少しは見習って欲しいくらいです😵

    話し合っていれば良かったです😂💦

    • 10月18日
deleted user

うちは1人目の時から育児も積極的に参加してくれて休みもほとんど友達とかと出掛けることなくうちにいてくれてました😌
2回目の妊娠が3つ子だったのでそれからは尚更協力的になりました👶🏻出産前までは多趣味で休みの度出掛けてる人だったので大丈夫かと思ってましたが子供が大きくなったらいくらでもできるからと今しかない子どもの成長を見たいと言ってくれてます🙏🏻
ただ男の人は女の人より親としての自覚を持つのに時間がかかるとか言われてたりするし友達の旦那みてると自分の好きなことやってる人の方が多い気がします😅

  • プーさん

    プーさん


    三つ子ちゃん凄いですね😳
    ステキな旦那さんで羨ましいです😣✨

    やっぱり自覚を持つのに時間がかかるんですね😵💦
    それを言って喧嘩になる方が嫌なので、そのまま好きなことをやらせてしまうんでしょうね😓

    • 10月18日
ママリン

家族を置いて出かけることなんてほぼありません💦仕事終わりもまっすぐ帰宅です‼︎

赤ちゃんがいてスロットやジムなんて呑気すぎてうちなら張り倒します😂
ママはそんな自由時間ないし同じ養育義務のある父親が遊びほうけているなんて許せません✋

責任感が芽生えないのは常にママが居るからですよ^_^子供みていてもママがいるから気を抜いていても大丈夫〜と無意識に思ってるんです。
責任感植え付けるには子供と二人きりにさせるのがいいです^_^ママが居なきゃ自分がしっかりするしかないので頑張ると思いますよ💪

美容室や病院など口実を作ってママだけ外出する時間を設けてみてください💕

  • プーさん

    プーさん


    やっぱそうですよね😭💦
    私が性格的に旦那に頼らず自分で全てやってしまうので、それが逆に良くないのかもしれません😓💦
    恐らく自分は仕事してるのだから、育児は母親のすることって考えでいるんだと思います😢💦💦

    旦那と子供を2人きりにする時間を今度作ってみようと思います😆

    • 10月19日
MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

うちも2ヶ月頃は休みになったら遊びに行ってました。
パバって喋れるようになってからは,
家に居て,子供と遊んだり
遠出して公園行ってくれたりしてます!!

  • プーさん

    プーさん


    そうなんですね😳✨
    まだ喋れたりしないから、あんまり実感がないんですかね😓⁉️
    大きくなって変わってくれたら良いのですが😞💦

    • 10月19日
しましま

3ヶ月になるまでは何もしなかったですよ。週末も毎週泊まりで遊びにいったりでした。
3ヶ月で首も座って、一緒にお出掛けできるようになったり、お風呂に入れてみたりしたら、自覚が出てきたみたいです。徐々に変わってきて、今では夫と子供だけで1日出掛けられたり、ご飯食べさせ 、お風呂や歯磨き寝かしつけも出来ます。男性は父親としてのスタートはどうしても遅い人が多いですね。

  • プーさん

    プーさん


    徐々に変わってくるんですかね😓⁉️
    このまま変わらないんじゃないかと考えると怖くなります😱

    • 10月19日