※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
その他の疑問

ご両親が共働きだった方、ご自身が子供の頃の朝ごはんやお昼ごはんはど…

ご両親が共働きだった方、
ご自身が子供の頃の朝ごはんやお昼ごはんはどんなものを食べていましたか??
(お昼ご飯は学校が早帰りの日や長期休みの時など)

私は多分小学校の頃の記憶ですが、
朝ごはんは牛乳かけたシリアルが多くて、たまに母が作ってくれた魚やご飯を食べてたかなーと思います。
お昼ご飯はストック買いしてた冷凍のパスタやドリアなどか、カップ麺か袋麺を多く食べていた気がします。

友達に何を食べたか聞くことなかったので、他の家庭はどうなんだろう?と気になってしまいました(^^)

コメント

ママ

朝はご飯、みそ汁、魚、納豆などの和食が主でした。
早帰りの日は、鉄板を出してお好み焼きが多かったです(о´∀`о)

• あっぷる

あっぷる

THE日本の朝ごはん的な感じですね(^^)
    お好み焼きいいですね!ご自身で準備して作ってたんですか!?

• 10月18日
  • ママ

ママ

高学年では自分たちで用意したりしましたが、祖父母ともずっと同居でした(о´∀`о)

• 10月18日
みやたん ❁❁

おにぎり🍙とおかずてきな感じでした☺️

ウインナーとか卵系とかです😂

• あっぷる

あっぷる

お弁当みたいな感じですね(^^)
    作り置きしてくれていた感じですか??

• 10月18日
ちょこ

朝はパンが置いてあり、お昼はお弁当を作っておいてくれました☺️
火はもちろん、家電製品を使わせるのが怖かったみたいです😅
夜は一緒に食べてましたよ!

• あっぷる

あっぷる

あー、そういえはパンもよく食べてたかもしれません。
    お昼はお弁当を作ってくれていたんですね(^^)
    私は独身の時の仕事先の小学生のお子さんがいるママさんが、カップラーメンを置いておく時はお湯も沸かして水筒に入れておく。と聞いてその時はえぇ?💦って思いましたが、
    親心としてはやはり火を使わせて何かあったらと考えると心配になるかもですね、、
    うちも夜は一緒に食べていました!

• 10月18日
  • ちょこ

ちょこ

私だったら小学生とはいえ、お湯という時点で火傷したらどうしよう...と思ってしまいますね😅
    1番安全で、母にとって精一杯の愛情だったんだと思います☺️

• 10月18日
  • あっぷる

あっぷる

あ、お母様を批判するつもりとかは全然なかったので、もし嫌な気持ちにしてしまったらすみません💦あくまで、あの時の私は親心が分からなかったなーという話でした💦

• 10月18日
  • ちょこ

ちょこ

そんな事思ってないですよ!
    私も当時は自分の事しか考えて無かったですけど、今は親の立場になって、一緒に居たいのを我慢して頑張ってくれてたんだな〜って思います☺️
    今となってはもう、お弁当なんて作って貰えないのがちょっと寂しく思えてきてしまいますね😢

• 10月18日
ゆーんゆ

朝は基本食パンと牛乳でした🤟
お昼は学童でお弁当が多かったです☺️

• あっぷる

あっぷる

そういえば私もパンよく食べてた気がします(^^)
    学童もありましたね!私は学童へは行ってなかったのですが、姪っ子が学童に通っていてお弁当持ちだと知りました(^^)

• 10月18日
ドキンちゃん

朝はパンと牛乳とフルーツで
昼はおにぎりとおかずでした!!

親からのお昼ご飯と一緒に
置き手紙が
嬉しかったです( ¨̮ )

• あっぷる

あっぷる

フルーツ嬉しいですね♡
    おにぎりは手軽で美味しくていいですよね!
    置き手紙、嬉しいですねー!(^^)

• 10月18日

たまごやき おみそしる ごはん ミートボールとかでした!!お弁当作った残りだと思います!☺

夜は一緒に食べてました(˙꒳​˙ )
お昼は、おばあちゃんちに行ったり長期の休みはおばあちゃんちにいました!

• あっぷる

あっぷる

お弁当の残り!全然ありですよね(^^)
    私も夕食は一緒でした!
    おばあちゃんのお家はお近くだったんですかね(^^)行くところがあると良いですよね!私、何してたんだろ、遊びに行ってたのかなぁ

• 10月18日