※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがいるママです。風邪で微熱があり、母乳をあげてもいいかと、子どもにうつらない対策を知りたいです。

急ぎの質問です!
生後5ヶ月のママです!
私風邪をひいたみたいで今微熱です。どうやら関節痛と寒気がひどいのでこのまま熱上がりそうです。
母乳はあげてもよいのでしょうか?
あと、風邪が子どもにうつらないようにする対策を教えてください!

コメント

みさ

風邪薬飲まなきゃ母乳あげてもいいですよ😊

マスクしてました!

• まあ

まあ

ありがとうございますー!
    マスク今しました!

• 10月18日
さえこ

わたしは助産師さんに、インフルエンザになっても授乳はするよと風邪引いた時に言われました笑
対策は良いのがわからずすみません💦

• まあ

まあ

それ辛すぎますね💦
    ありがとうございますー!

• 10月18日
ほのか

お辛いですね。これから熱が上がる予感、わかります…(´;ω;`)
つい先日、私も39度を超える熱が出ました。
風邪の諸症状もなく、発熱だけだったのですが、病院でかぜ薬(PL顆粒)と解熱剤(カロナール)を処方されました。
授乳中なのですが…と質問したところ、この薬は授乳中でも大丈夫。熱が出ててもおっぱいあげてもいいよ、と言われました。
もし、薬のことがどうしても気になるなら、二時間は授乳しないことで濃度はかなり下がるよとのことでした。
ついでに、おっぱいから風邪がうつることもないそうです。

早く快復できるようにご自愛くださいませ(*´-`)

• ほのか

ほのか

あ、ちなみに、私は結局もらった薬は解熱剤を1錠飲んだのみでした。

風邪じゃない自信がなぜかあったので、熱だけ下げたくて(笑)
    おっぱいあげてもいいなら、なるべく薬はのみたくないなぁと…(о´∀`о)

• 10月18日
  • まあ

まあ

39度は辛すぎます!
    おっぱいがんばりましたね😭😭
    詳しく教えていただきありがとうございますー!

• 10月18日
あんぱんまん

赤ちゃんいての体調不良、寝込めないし大変ですね💦大丈夫ですか??

関節痛と寒気との事ですが、乳腺炎の可能性はないですか?
先日、同じ感じだったのですがおっぱいしっかり絞ってふにゃふにゃにしたら速攻で熱下がりました!
乳腺炎ではなさそうと思っても奥の方で詰まってたりして発熱したり、関節痛でたりするので近くに母乳外来の婦人科があれば受診をおすすめします!

• まあ

まあ

ご心配頂きありがとうございますー!
    時期的にと症状的にインフルかもしれないので病院にきて、今検査してます!
    おっぱい全然痛くないし、喉が痛かったり夜中結局39度近くまであがったので違うとは思うのですが😫とりあえず検査結果待ちですね😭

• 10月19日