※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

2歳の息子が大泣きで心が折れそう。感染症で外出もできず、夫にも理解されず。近くに頼れる人もいない。明日が怖い。アドバイスをお願いします。

産後うつでしょうか?2歳の男の子の泣き声を1日中聞いていて涙が止まりませんでした。
何をしても嫌で大泣きの息子に心が折れそうです。
今息子が感染性の病気にかかってしまい、外出もできません。
旦那に辛いと泣いて訴えたのですがわかってもらえません..
近くに頼れる人がいないし、明日が来るのが怖いです。
アドバイスやコメントお願いします。

コメント

産後うつって出産後間もないときの鬱のイメージなので、産後鬱ではないですかね?!
ただ、心も折れて涙が止まらないという状況なら鬱状態のようですね( ;∀;)
大丈夫でしょうか??( ;∀;)
うちの息子も2歳で、体調悪いときのグズグズの相手は本当に大変ですよね( ;∀;)
旦那さんは何と言ってるのでしょうか??旦那さんはお仕事休めないですか??

• のの

のの

回答ありがとうございます。旦那は何が辛いかわからないし、何も答えはないしと言います😭
    ポコポコ太さんのお子さんも2歳なんですね。イヤイヤありますか?

• 10月18日

退会ユーザー

旦那さん酷いですね( ;∀;)
    土日休みの旦那さんなら、あと一日耐えれば旦那さんの休みの日なので、1日ちょっとゆっくりさせてもらえませんかね?!
    少しの間離れてゆっくりすると気持ちも切り替わりますが、ほんとずっとベッタリ一緒は気が滅入りますよね!
    うちの息子はイヤイヤ少しずつ落ち着いてきましたが、大変ですよね…お気持ちわかります( ;∀;)

• 10月18日
  • のの

のの

2歳4ヶ月で落ち着いたんですか?
    早いですね!何かコツとかありますか?😭
    うちの旦那は20分子供の面倒見るのが限界のようです..

• 10月18日

退会ユーザー

コツは特にないですかね( ;∀;)
    ただ、落ち着いてきてるだけでまたいつイヤイヤになるかもわかりませんしね( ;∀;)!
    旦那さん20分しか子どもの面倒見れないなんて…!!!信じられないです( ;∀;)!その20分だけでも少し1人の時間作りましょう!!( ;∀;)

• 10月18日

産後うつとかではなく、単純にお疲れなんだと思います。
ご両親どちらかでも来てもらったりできませんか?

• のの

のの

回答ありがとうございます。どちらも飛行機2時間ぐらいなので難しそうです😣
    私の母は孫が感染性だと言うと移りたくないから来ないと言う人ですし😭

• 10月18日

退会ユーザー

そうなんですね…。
    ご主人もアテにならなそうですし、耐えるしかなさそうですね😥
    早く良くなるといいのですが…。

• 10月18日
  • のの

のの

本当に育児協力してくれる旦那さんが多いので羨ましいです。

• 10月18日
ドレミファ♪

産後鬱ではなく子育てによるノイローゼですかね🤔
今は感染ですので中々離れる事はできないと思うのでせめて夜寝るときは別室で旦那と子供
ののさんは一人で寝るとか少しでも距離を置くというのはどうでしょうか…

少しよくなれば保育園にいかれてないなら一時保育や少し実家に帰るなど自治体の子育て支援とかもあると思うので利用するなどしてはいかがでしょうか😌