※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオ
お仕事

お子様を義母に預けてお仕事している方へのお礼について相談です。

お仕事されている方で、お子様を義母に預けておられる方いらっしゃいますか?
預けられている方は、義母に何かお礼はされていますか?

現在6ヶ月の娘を育てています。今月から土日だけ仕事に復帰し、アルバイトのような感じで土日の必要とされる時間だけ(日によって4〜8時間程度)働いています。
私の実家は遠方なので、子供は義母にみてもらっています。土日連続で仕事がある時は、金曜日から義理実家に泊まりに行きそこから出勤しています。土日どちらかだけ仕事の時は私の家に来ていただいて子供を見てもらっています。義理実家から私の家までは電車とバスでドアツードア1時間くらいです。
義母はとても面倒見がよくいい人です。娘のこともとてもかわいがって大切にしてくれますし、わたしにもとても良くしてくださいます。
義理実家にお邪魔する時はお菓子などの手土産を持って行ったり、わたしの家に来ていただく時も、お持ち帰り用の手土産を用意したりはしていますが、これからも継続してお願いする場合、交通費をお渡しするとかもっと何かお礼をした方がいいのかなと思ったので、同じような環境の方がいらしたら、どのようにされているかお話伺いたいです。よろしくお願いします!

コメント

マヤ

うちは同居で仕事復帰したら義母が見る予定です。

手土産とかそんなにしょっちゅう用意してたら何の為に働いてるか分からなくないですか?
手土産無しにして電車の回数券にさせて貰って良いですか?って、一度話してみたら良いと思いますよ😊

• カオ

カオ

そうなんですよね^^;大したものはしてないのですが、電車の回数券の方がお互いに良いかもしれませんね!

• 10月18日