※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ypp
サプリ・健康

この度初めてカンジダになりました。昨日やっと病院に行き、膣洗浄と薬…

この度初めてカンジダになりました。
昨日やっと病院に行き、膣洗浄と薬を入れてもらい少しは落ち着きました。
ですが今日、また痒みというか痛みが出てきました。
股を閉じると痛痒い感じがやってきます(>_<)
同じくカンジダになったことのある方、大体どれ位で気にならなくなったか、痛みは伴ったか教えてください😭😭

コメント

deleted user

わー!
辛いですよね、めちゃくちゃ痛痒いですよね!

塗り薬は貰いませんでしたか?
薬を入れる度にどんどん良くなっていったと記憶しています!
昨日今日では治りませんが、薬があれば使っている内にみるみる良くなりますよ!

本当に辛いですよね、お大事に!

  • ypp

    ypp

    早速ご回答ありがとうございます!
    ほんとに、こんなに辛いなんて思ってもみなかったです😭
    日常生活支障しかないです💔

    すずきさんも股を閉じると痛いという感じでしたか?

    今回塗り薬のみ処方されました!
    めげずに塗り続けます😨

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    塗り薬だけなんですね💦
    私は入れる錠剤も貰ったんです。

    股を閉じると痛痒い感じにはならなかったですが、私はなぜか横になるとひどく痛痒くなりました…(*_*)

    出産の時の辛さとは違う辛さですよね…(;_;)(;_;)
    もう二度となりたくない…(;_;)(;_;)

    早く良くなりますように(>_<)

    • 10月18日
  • ypp

    ypp

    膣剤貰えると思ってたら貰えなかったです😱

    やっぱり人によれど痛痒さはあるんですね😔
    私はトイレに座ってるときが1番落ち着いてます😂

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    トイレわかりますw
    こんな言い方あれですけど、お股開いてる時が一番楽でした😂
    風通し良くすると楽w

    • 10月18日
  • ypp

    ypp

    出来ることなら常に股広げときたいです🤣
    夜中も水でちゃちゃっと洗ったりしてます( 笑 )

    • 10月18日
ぷち

昔私もなりました!
入れる錠剤いれたら2日くらいでなおりましたよ!

  • ypp

    ypp

    そんなすぐよくなったのですね!
    膣錠入れたのは1回だけですか?

    • 10月18日
  • ぷち

    ぷち

    病院でいれて
    家で一回いれたら痒みをとかおりものはほぼなくなって念のため1.2回その後もいれました!

    • 10月18日
  • ypp

    ypp

    大体みなさん膣錠貰えてるんですね🤔
    私は塗り薬しか貰えなかったです😱
    えー膣錠ほしかったな…😂

    • 10月18日
  • ぷち

    ぷち

    そんなにひどくなかったんじゃないですか?!かかっても一週間くらいでひきそうですが....

    • 10月18日
  • ypp

    ypp

    そうだったんですかね😳?
    日曜日の夜から痒くなったので治るまでもうしばらくはかかりそうですね💦
    ちなみに病院行ってからオリモノがカッテージチーズのようにボロボロなものが増えたのですが、これがなくなった時が治った時と考えて良いのでしょうか( ˙~˙ )?

    • 10月18日
み⋈♡*。゚

産婦人科で看護師をしております
膣剤の効果は1週間です☺️
なので塗り薬のみ処方される病院が多いですよ🙆🏼
痛痒さが再び出てきたということですが昨日入れた膣剤の効果で中にいたカンジダ菌が死んで外に出てきたことにより外陰部に付着して痒み痛みが出現しています!
こまめに洗ったり拭いたりして清潔を保ちながら塗り薬を塗って様子を見て見てください!
1週間後にもう1度洗浄ですかね?
1回では治らず1週間後にまた洗浄して膣剤を入れに来てそれで治療完了というところが多いです!
しっかり治さないと何度も繰り返します!

  • ypp

    ypp

    看護師さんからのコメント嬉しい限りです😭💓
    膣剤そんなに効くんですね!
    薬の効果ならなんとか耐えれそうです✨
    あんまり拭いたりしない方がいいかなと思ってましたが、付着してるオリモノ取っちゃったりしても大丈夫なんですね!

    1週間後特になにも言われなかったのですが行った方がよいのでしょうか?

    • 10月19日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    むしろおりものとかしっかり洗い流してください!
    そのおりものの中に死んだカンジダ菌がたくさんいます!
    痒い原因はその中です!(笑)

    1週間後特に何も言われなかったのであれば先生は1回の洗浄のみっていう方針なのかもですね😅
    完治させないと何度も繰り返すのでまだ痒みがあるとか行って薬入れてもらってもいいかもですね😂

    • 10月19日
  • ypp

    ypp

    なるほど!!
    早速今から根こそぎとってきます!!

    完治させないのが再発の原因になってるんですね💦
    なにかしら理由付けて行ってみます🏃

    • 10月19日