※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休中に出産手当が入ったけど、これは別の手当で、育休手当はまた別にもらえるのか気になる。

本当に…無知で申し訳ないのですが、質問させてください!!

正社員で働いていて、ただ今育休中です!先程ポストを確認したら、通知ハガキが入っていたのでやっと育休手当かーと思ったら、出産手当金でした!しかもけっこう入っていてびっくりして…これは会社で加入している保険から?なので、出産一時金でもないし、育休手当でもないですよね、ということは今後またこれとは別に育休手当がもらえるということで良いんですよね😳??
だとしたら嬉しすぎるのですが…!?

コメント

みなママ

私も正社員で育休中です!
今日通知ハガキ届きました!
それとは別で育児給付金がもらえると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ、今日届いたんですね、お仲間ですね😄!そうなんですね〜〜本当馬鹿で、気付いてなかった分すごい得した気分です❤️笑

• 10月18日
あち

産休中は、給与と同額入ってましたよ〜😊それと別にそれぞれの手当ても👍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜本当嬉しいです!お馬鹿な質問に答えてくださって本当にありがとうございました😂❤️💦

• 10月18日

出産手当金と育休手当は別ですよ(^^)
出産手当金が出てから2ヶ月後ぐらいに
育休手当が入りました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと2ヶ月後に育休手当まで〜😍産休、育休中ってけっこうもらえるんですね、本当びっくりです!お馬鹿でよかったです(笑)ありがとうございました🤣❤️

• 10月18日
あづき

育休のお金と出産手当金は別ですよ☺️
出産手当金は産前産後休業の分のお金だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、本当めっちゃ嬉しいです〜〜お馬鹿で得した気分です(笑)ありがとうございました😍🤣💓💕

• 10月18日
🌼

私も育休中です☺︎
産休中はお給料が出ないところがほとんどで、その分が振り込まれたんじゃないですかね?
産後56日したら育休に切り替わるので、また育休手当が入ってくると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、すごいですね…びっくりです!馬鹿でよかったです😂❤️笑 そして働いていてよかったです〜育児がんばれそうです✊!笑

• 10月18日
crn

私も現在育休中であまり詳しくないですが 育休手当とは別物ですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産手当金がすっぽり頭から抜けていました〜すごく嬉しいです💓こんなに沢山の方に答えて頂いて嬉しかったです〜ありがとうございました🤣💕

• 10月18日