※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、次のステップに進む方法を教えてください。ブレンダーを使わずにあげてもいいですか?混ぜた方がいいですか?

離乳食について質問です。
いま8ヶ月の子供が居るのですが、離乳食開始時は全く食べてくれず…最近ようやっと食べてくれるようになったので、離乳食の進みはマイペースに進めていました。

おかゆクッカーでお粥を作っており、10倍粥を作りブレンダーでとろとろしてました。
おかゆクッカーは、10倍・5倍粥しか作れないため、自分10倍粥より水分を少なめに調整して作ってます。ブレンダーを使用し、少し粒が残るかな?くらいの形状にしてました。

次のステップに進めるには、もうブレンダーを使用せずにお米の形状のままあげればいいのでしょうか?
それとも、ブレンダーでトロトロにしたものと、そうでないものを半分づつ混ぜてあげた方がいいのでしょうか?💦

ごっくん期→もぐもぐ期への移行をどうやったらスムーズに行くのか、わからず頭を悩ませておりました…(´・ェ・`)

コメント

うちは最近炊飯器で5倍粥作って、そのままあげてます!

5ヶ月からはじめて7ヶ月からもぐもぐ期移行しましたがそれから他の食材もブレンダーは全然使ってません😅

みっきー

私悩んで😅
9倍粥→8倍粥→7倍粥になって潰すのやめました😅
そのほかのをどこまで潰したらいいのか最近悩んでます😅
娘は野菜はトロトロを少し混ぜないと嫌がられてしまいました😅
歯茎で潰せるー、、、難しいですよね😓