※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とのっこ
妊娠・出産

一人目は帝王切開で、二人目は大きな病院か個人の産婦人科か迷っています。緊急時の対応や家族の入院など、どちらが良いでしょうか。

一人目を帝王切開で出産された方、二人目の産院は
大きな病院ですか?個人の産婦人科ですか?

もし急に破水したり陣痛が来た時に大きな病院なら緊急帝王切開がすぐできるのが魅力です。
個人の産婦人科は上の子も一緒に入院できたり食事が美味しいのも魅力で迷っています💦

コメント

r.n

4人帝王切開で産みました。
4人とも同じ個人の産婦人科で産みましたよ😊

• とのっこ

とのっこ

4人とも帝王切開ですか!?
    帝王切開の予定日までに陣痛や破水などは無かったですか?
    それと、個人の病院の麻酔は下半身麻酔でしかた?全身麻酔でしたか?
    帝王切開で3、4人目となると多少リスクも増えると思いますが個人病院で不安ではなかったですか?

色々質問してすみません💦

• 10月19日
  • r.n

r.n

4人ともです😊
    1人目の時日緊急帝王切開だったので。2人目の時に予定帝王切開の前日に陣痛来ました😭即入院しましたよ。
    個人の婦人科ですが腕の良い先生に当たりましたので4人産めました。後私は小さめでしか産まれてこないのでみんな3000グラム以下です。子宮の状態が良かったです。

• 10月19日
  • r.n

r.n

子供の産声が聞こえたら全身麻酔に切り替わります。それまでは下半身麻酔でしたよ👶

• 10月19日
  • とのっこ

とのっこ

なるほど。腕の良い先生羨ましいです!それと4人帝王切開できたのは恵まれた体質もあるのですね!

二人目陣痛が来た後はすぐ緊急帝王切開になったのですか?
    それは何週でしたか?
    また質問ばかりですみません💦

• 10月19日
  • r.n

r.n

37週丁度で来ました。
    陣痛は赤ちゃんにとって良いことだからと次の日の予定時間まで陣痛をコントロールしてもらって産みましたよ👶

• 10月19日
  • とのっこ

とのっこ

陣痛が来たからとすぐ帝王切開になるわけではないのですね!
    予定帝王切開だと陣痛が来るのが怖い気もしますが、陣痛は赤ちゃんにとって良い影響もあるのですね。

色々と参考になりました!
    答えてくださってありがとうございました!

• 10月19日
  • r.n

r.n

婦人科によって方針が違うと思うので掛かりつけの婦人科に相談されると1番安全だと思います。

• 10月19日
  • r.n

r.n

帝王切開は赤ちゃんが外に出る準備の前にこちらから出すので違うみたいですよ。陣痛で、産まれる普通分娩は赤ちゃんの意思によって外の世界に出てくるのだと思います。

• 10月19日
  • r.n

r.n

何回もすみません。応援してます👶

• 10月19日
しましま

2人目は引っ越して別の個人病院です。
子供も夫も一緒に泊まれるのは嬉しいですね。検診も毎回託児出来ますし。